渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

交換条件。

今日は、ってもう昨日になってしまったけれど 日中は東大阪の上村くんの応援に大阪の堺市まで行かせてもらってました。

f:id:apr-sappy:20170925030251j:plain

上村くんのお得意のヘリンボーン。 やっぱり貼り慣れてるから段取りも墨出しもバッチリで見習うところがたくさんあります。

明日も行かせてもらうので、学ばせてもらおう。

そして、夜の8時からは和歌山県に移動して

f:id:apr-sappy:20170925030807j:plain

上村くんに応援来てもらいました(笑)

上村くんに今日の夜勤の応援オファーしたときに

「昼間、応援来てもらえるならいいですよ。」

って言われて~。

交換条件です。

前から声かけてもらってましたので

「行くから来て!」

で商談成立。

バタバタした1日だったけど予定通り終了しました。

明日もヘリンボーンの小ワザをたくさん盗んできます。

上村くんはデザイン貼りが好きで、ヘリンボーンもほぼ独学でより綺麗に、より早く、より楽に貼れるようにと考えて努力して今に至ります。 上村くんの財産ですので その全てをブログで紹介できませんけど 明日少しご紹介させてもらいたいと思います。

明日も早いので

今日は短めですが おやすみなさい。

↓お疲れ様~の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村