渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2019-06-19から1日間の記事一覧

糊無し敷きこみ。

渚さん、膝がぶよぶよだったのですが、だいぶましになってきたので、そろそろしっかり復帰しなくちゃです。幸い、仕事自体が暇だったのでどーにかなってましたから、結構ゆっくり養生できました。今日は久々に男前の仕事!ぜーんぜん電話来なくて嫌われちゃ…

全員合格を夢見て。

京都室内装飾技能士会も組合から委託されて毎年、「プラスチック床」&「化粧フィルム」の技能検定及び勉強会、トライアル をさせてもらっています。土曜に広島県へ講師としてお手伝いに行き、 日曜は京都の講師。京都は秋間さんと二人でやるので責任も半分こ…

あくびが止まらなくて。

先日の仕事で 築4年のゲストハウスのタイルカーペットの突き上げ&浮きを直して こーゆー、巾木足らずを足して貼って、汚れのひどいものは貼り替えて。 コーヘーに応援来てもらって。分かれてやってたのですが前日も早く寝たし朝も遅めだったのに大あくびが何…