渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

キッチンが入ってきた。

今日も白いタイルのマンション。
今日はかっちゃんと二人で一軒づつ貼りました~。


f:id:apr-sappy:20170531224508j:plain

遠くにいるのがかっちゃん。
いつもありがとう。
かっちゃんには明日までお世話になります。


f:id:apr-sappy:20170531224554j:plain

かっちゃんが使ってた糊バケ(笑)


f:id:apr-sappy:20170531224618j:plain

持ち手は側に落ちてました。
「塗りにくくない?」って聞いたら
「え?そうですか?」って。

「いつも外して使ってるの?」って聞いたら
「外したり、そのまま使ったり。」って。



f:id:apr-sappy:20170531224814j:plain

狭いところのタイルを型取りして、全部外して
順番がわかるように置いておきます。


f:id:apr-sappy:20170531224924j:plain

そして、糊塗って~




f:id:apr-sappy:20170601065118j:plain



オープンタイム。

そして、型取りしたものをペタペタと貼っていきます。

一軒づつが狭いんだけど


f:id:apr-sappy:20170531225120j:plain
今日はキッチンの搬入があり、貼った上に移動しながらの施工です。
明日はキッチンパネルたくさん置いてある部屋もあるんだよな。
仕上げの工程の職人は工期も短いし、前工程が延びてもあまり延ばしてもらえないからなぁ。

明日で殆ど終わる!!はず!

明日もキッチン交わしながらがんばろーっと。

↓キッチン、先に付けてくれたらいいのにね。の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村