渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

何しに行ったんだか。

今日はー ほんとは月火で終わらせないといけなかった現場の残り貼ってきました。

バディのお通夜と告別式に参列するために無理聞いてもらいました。

って言っても明日も前工程の都合で午後に行かなくちゃなんだけど。

材料は

f:id:apr-sappy:20171026231801j:plain

これー。

f:id:apr-sappy:20171026230345j:plain

f:id:apr-sappy:20171026231759j:plain

f:id:apr-sappy:20171026230354j:plain

f:id:apr-sappy:20171026230402j:plain

長尺とタイルカーペット。

普通にやれば2日で余裕だったなぁ。

他の業者の方にもご不便かけました。

仕事中に 得意先の番頭さんから電話があってさ

「姉サーン、そろそろマンション入って欲しいねんけどー。」

って。

わぉ!忘れまくってました。

「えー?ファックス送ってくれてる?」

って聞くと

「送ってるよー!」

って。

あーぁ。見てねーや。 スンマセン。。

このマンションはバディをあてにして 請けてたんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

人をあてにしてはいけません。

っちゅーわけで15時くらいにマンションの現場着。

久しぶりに番頭さんに逢ったのでペラペラと喋ってー

水回り何軒か貼って帰るよ。

なんて安心させて

一軒しか貼れませんでした(笑)

だってなんだか気分が乗らなくて。

小ぶりな新築マンションはバディとよく入ってたのでなんだかモヤモヤしちゃって。

ってなんでもかんでもバディのせいにしちゃ怒られちゃうね。

忘れてたので頑張ってやらねーとマジでケツ割りそーだ!

夜ok な現場ですので

助けたくなったら来てください。

エレベーター完備でございます。

それでは今日はおやすみなさい。

明日は老体にムチ打って若手のところに半日応援行きます。

↓スイッチ入らないときある!の代わりに押してくれたら番頭さんも許してくれるー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村