渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

グリーンのタイルカーペット。

今日はタイルカーペット貼ってきました。

f:id:apr-sappy:20171215175213j:plain

先日、ウッチーがクロス貼ってくれた現場です。

f:id:apr-sappy:20171215175249j:plain

材料はこの淡いグリーンです。

f:id:apr-sappy:20171215175500j:plain

f:id:apr-sappy:20171215175501j:plain

糊を塗って~

糊の塗り巾は真っ直ぐ塗っていきます。

同じ巾で塗ってあるとプロっぽいです。

渚さんも心がけてはいますけどたまに 「あ、ここまで塗ってた方がいいかも」 なんつって急に巾広がったりしますけど。

f:id:apr-sappy:20171215175847j:plain

今日は材料の当たりが悪かったのか、 これ、端っこつぶれてるんですけど

1ケースに1枚これが入ってるので

向きの合う切り込みに回したんだけど多いよ。 単純に1ケースまるごとこれっちゅーことになるからさ。

f:id:apr-sappy:20171215180114j:plain

まともなものと比べてみました。

わかりますかねー?

切り込みに回せば使えるから材料クレームにはならないんだけどさ。

f:id:apr-sappy:20171215180252j:plain

ブツブツと文句言ってても進んでいきます。

f:id:apr-sappy:20171216103734j:plain

f:id:apr-sappy:20171215180329j:plain

淡いグリーンだからどの色のソファーとも合ってました。 床は脇役です。

家具や壁などを引き立たせるんですよね。

「なんかかっこいいな。雰囲気いいな。」 って思う場所があったら

床も見てくれたら床職人も喜びます。

一ヶ所CF貼るところがあって

f:id:apr-sappy:20171215181442j:plain

ちょっとだけだから大きな糊缶持ってくるのやだなぁ。

そんなときには!

みなさんご唱和ください!

「持ってて良かった!CFパウダー!」

f:id:apr-sappy:20171215181935j:plain

はい、登場。

f:id:apr-sappy:20171215181957j:plain

地べたで練って

f:id:apr-sappy:20171215182016j:plain

はい、完成。

ほんといいものだわ。

f:id:apr-sappy:20171215180624j:plain

今日、朝から別の現場に行ってもらって

そのあとこの現場にも来てもらったんですよ。

上村くん。

f:id:apr-sappy:20171215182352j:plain

1日同じ現場にいる方が楽なのですけど

いろいろあってお願いしました。

いつもありがとうございます。

それでは今日も忘年会行ってきます。

↓行ってらっしゃいの代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村