渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今日はジョイント先決め。

今日はCFの長いジョイント一本だけ

 

先決めしました。

 

f:id:apr-sappy:20210310221143j:image

 

重ね切りだと急いで切らないと裏紙残るし大変なんだよー。

 


f:id:apr-sappy:20210310221320j:image

 

下地こんぱねなので、先決めでもめちゃ綺麗&急がなくていいし、柄もバッチリ合うしこれにしよ。

 


f:id:apr-sappy:20210310221416j:image

 

なに?この筒は?

 

って、思って開けてみたら

 


f:id:apr-sappy:20210310221501j:image


f:id:apr-sappy:20210310221443j:image

 


f:id:apr-sappy:20210310221452j:image

 

うっす!

 

東リの、リフォームかまち?でした。  

 

これは元請けさんが付けてくれる予定ですので、静かになおしておきました。

 


f:id:apr-sappy:20210310221643j:image

 

一軒だけ踏み込み貼りました。

 

あー、このシートは渚さんの嫌いなやっちゃな。

 


f:id:apr-sappy:20210310221722j:image

 

H40で稲妻はじめてやりました。

 


f:id:apr-sappy:20210310221755j:image

 

この現場の巾木糊はこれ。なんか見た目的に『付かなそう、、』って思ってたけど

 

オープン置けばめちゃ付きました!

付かなそう、、なんて、思っちゃってごめんなさい。ヤヨイの糊です!

 

だっていつも、エコパックの巾木糊付かないんだもん。

 

なかなかいい糊じゃないか!

気に入ったぞ!

目は細か目(WPXの付属ハケくらい)にしました。

 


f:id:apr-sappy:20210310222119j:image

 

明日応援の人来てもらうから材料の確認。

 

ササラ、ロスなしだな。まぁいいか。

 


f:id:apr-sappy:20210310222215j:image

 

なんか、ここの現場の内部階段、ボード貼ってあるんだけど。

 しかもよく踏むところはいい感じにボロってます。

 

早く床貼らなくちゃ糞ぼろになっちゃうな。

 

明日応援来てくださる職人さんに『ボードもいい感じにボロってます。』って、送ったら

 

『ハンマーでどつきましょか?』って、返ってきました。

バカタレ!

 

優しく優しくね!

 

まだ、八時にもなってないのにめちゃ眠たい、と思ってたら家の時計止まってました(笑)

 

明日は応援の職人さん来てくれるので早起きしたいし、寝るかな。

 

ではまた明日。

 

↓明日ササラ貼ってもらうの?の代わりに押してね。

 

ササラ&ステップっていう謎の仕様です。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村