渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

のんびりしてますよ。

今日も帰り道に西宮のロイヤルホームセンターで遊んできましたー。

前回来たときには二階があるの知らなくて

今日は二階もうろついてきました。

二階は生活用品ですかね? 洗剤やらレジャー用品やらが置いてありました。

f:id:apr-sappy:20180412002409j:plain

血圧測ってきましたー。

健康診断の時と代わりない数値ですので安心安心(//∇//)

一緒にうろついてた職人さんは次の現場の為の養生などを沢山購入されてました。

作業着もめっちゃ充実してて裾あげもすぐしてくれるので、2本買って裾あげもしてもらってました。

渚さんは今日は何にも買うものなかったなぁ。

これだけ広いと疲れちゃいます、練り歩くの。

帰りは尼崎インターから高速に乗ろうと下道走っていて

明日渚さん釣りに行くので持ってくもの買っておきました。

f:id:apr-sappy:20180412002910j:plain

最近はこればかり飲んでいます。

明日たくさん持ってかなくちゃ。

あー、明日船だから、相方の膝大丈夫かなぁ?

行くと言うので仕方ないやーね。

大分治ってきてるみたいですけど。

4月に入って床の現場が渚さんの周りではピタ止まりしているので 周りの職人さんから沢山電話もらいます。

「現場どうですか?仕事ないです。」って(笑)

「渚さんも無いよー、遊んでるよー、釣りも行くよー。ゴールデンウィーク前になったらどうせバタバタするから今のうちにゆっくりしよー。」

って、答えてます。

みんな仕事が好きだなぁ。

渚さんは今週は

明日は釣り。

明後日は午前中に現場見に来てって言われてるので見るだけ見て夕方からは京都室内装飾技能士会の総会行って

明明後日は夕方からは仕事。

っちゅー感じです。

バタバタしてたのが遥か昔に感じるー。

さ、寝不足だったら船酔いするから寝ようっと。

おやすみなさい。

↓渚さん、のんびりしてるなー。の代わりに押してね。

仕事あったら下さいm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村