渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

技能検定の打ち上げ。

京都室内装飾技能士会では壁装の勉強会、プラスチック床の勉強会・検定試験、化粧フィルムの勉強会・検定試験が終わり

携わった会員で打ち上げしました。

今回は京都室内装飾協同組合の青年部のみなさんも手伝ってくださったので一緒に打ち上げ。

f:id:apr-sappy:20180704234927j:plain

写真とるの忘れてましたけど楽しんできましたー。

f:id:apr-sappy:20180704235011j:plain

渚さんもピカチュウ

山口さんは今日も元気です。

f:id:apr-sappy:20180704235051j:plain 始めの挨拶は植松会長、締めは山口専務理事。

一本締めで一次会おわり。

f:id:apr-sappy:20180704235148j:plain

二次会はバラバラになりましたけど、渚さんは4人で居酒屋。

まだ食うんかい!

技能検定の勉強会などは技能士会員が仕事休んで参加します。

日当など出ませんけど、皆さんの責任感と気持ちで成り立っています。

仕事もあるし、週末だとご家族との予定もあるし参加するのは皆さん大変ですけれど

会に属しているということは、何かをやらねばいけないかなと渚さんは個人的に思っています。

渚さんは京都室内装飾技能士会の皆さんのことが好きですので会うと嬉しいし楽しいです。

大好きなみんなとまた来年、一人でも多くの方が技能検定合格されますようにお手伝いさせてもらいたいなと思います。

京都で技能検定受けられたみなさん、お疲れ様でした。

壁装の試験はまだ少し先になりますので、表具協同組合の皆様、暑い時期ですけど頑張ってください!

お先にお疲れ様でした!

↓おつかれー!の代わりに押してね。渚さんは来月の滋賀のトライアルまでは気が抜けないようにしなくちゃ!

f:id:apr-sappy:20180704235756j:plain

山口さんも今日はピカチュウです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村