渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

今期最後のマンション終わりました。

今期最後のマンション終りました~。

やばっ。淋しい(笑)

渚さんがさせてもらってるマンション、ゲストハウスの現場って同じ内装屋さんのお仕事で

っつーことは

工務店さんも同じだから、他の業者も皆一緒。

ほんとに

チームで一個の現場をしてるって感覚なので

まだ行ったことのない、次の次に行く現場の情報を今いる現場で教えてもらったり

次に行く現場の段取りを今の現場で打合せしたり

知った顔ばかりなので

「お!やっと来たんかー!」

って迎えてもらったり

「えー!もう来たん?」

って迎えたり

「まだ居たんか。」

「戻ってきたの?」

って各業者バラバラで休憩してるはずなのに、結局みんなで休憩してたり。

f:id:apr-sappy:20190325230526j:plain

今期最後のマンションはくーちゃんと共に卒業。

最後はゴミにまみれて昼御飯です。

f:id:apr-sappy:20190325230618j:plain

f:id:apr-sappy:20190325230623j:plain

f:id:apr-sappy:20190325230648j:plain

現場も終わりかけで

美装も終わってるので室内に置けないから

なぜか貼ったすぐに物が置かれてます。

f:id:apr-sappy:20190325230805j:plain

くーちゃんに「ここ、最後のフロアだから段取りしてみ。」

ってじっと見てたら

せっせと段取りしてました。

二週間ほどズッポリ借りたので

短い間ですが、成長を見れました。

お陰で検査に間に合いました。

今日は消防検査&社内検査だったのですが

夕方に共用終わったので

ついでに手直し回りました。

f:id:apr-sappy:20190325231133j:plain

f:id:apr-sappy:20190325231141j:plain

f:id:apr-sappy:20190325231148j:plain

検査後って、このようにテープが虫のように貼られてますので

そこを直します。

床はほとんど無くて

アースコークちょろっと回って終わり。

やはり多いのがクロス。

クロス屋さんのせいじゃない

貼り終わった後に付いた傷や汚ればかりです。

床少なくてホッとしました。

f:id:apr-sappy:20190325231359j:plain

やっと卒業。

今期も無事乗り越えられました。

イイ人がたくさん住まわせて、良いマンションになりますように。

f:id:apr-sappy:20190325231450j:plain

外も左官工事終わってスカッとしてます。

始まると憂うつなのに終ると寂しくなっちゃう年度末。

そうやって毎年乗り越えて来られるのは

応援に来てくださるたくさんの仲間。

今期も終りました。

皆さま、ありがとうございました。

忙しい時だけではなく

暇な時も応援来てもらえるように

一層の精進致しますのでよろしくお願いいたします。

仕事下さる内装屋さん、毎年ありがとうございます。

現場でかち合う他業者の皆さま、ありがとうございました。

やっと、自由の身!

今日は昨日の魚をあてに相方と飲んでました。

来季もまた「休み無いし、しんどいし、残業も嫌だ!」

と忙しく仕事して

ブチブチ文句言えてたらいいな。

幸せ者です。ありがとうございます。

明日は問屋の仕事してきます。

では、おやすみなさい。

↓お疲れ様ー。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村