渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

緊急出動してきました。

今日はちょろ仕事二軒回るはずだったのですが

一軒だけしか回れなかった。

まぁ、まだ日があるからいいか。



f:id:apr-sappy:20200123222518j:plain

朝、問屋に寄って在庫してあるCF選んで

「2.9m欲しいねん」

って伝えたら、この機械にセットして



f:id:apr-sappy:20200123222657j:plain

反対側に巻かれていって何mかわかるようになってる。

クロスの手引きの機械のカウンターみたいなのが付いてるので。



f:id:apr-sappy:20200123222828j:plain

現場着いたら下地が補修されてるんだけど、既存めくってもCFの厚みよりも下がってる。

ので、CFめくってから、捨て貼りして、それからパテしました。



f:id:apr-sappy:20200123223016j:plain

洗面台乗ってるから、めくれないので(手が奥まで届かない)手前の方で定規で切ってからここもパテしました。



f:id:apr-sappy:20200123223144j:plain

パテ頑張ってしたけど、少し下地出ちゃいました。



f:id:apr-sappy:20200123223213j:plain

その代わりここは綺麗に貼れました!



f:id:apr-sappy:20200123223351j:plain


パテ乾かなくてその間に早飯したのだけど

そのあとに、技能士会で一緒のナカムラさんからSOSが!

いつもみんなに助けてもらってるから、行きたい!

っつーわけで、二軒目は明後日に回してパテ乾かして急いで貼って


ウ~ウ~カンカ~ン

緊急出動です。


f:id:apr-sappy:20200123224614j:plain

内装屋さんも職人並みに階段型取りしています。

ここの階段は



f:id:apr-sappy:20200123224720j:plain

ウワォ!お疲れ様です。



f:id:apr-sappy:20200123224810j:plain

渚さんはここの階段にタイルカーペット!

よっしゃ!頑張るぜ!



f:id:apr-sappy:20200123224927j:plain



f:id:apr-sappy:20200123225018j:plain

完成ー。

タイルカーペット貼ってる間に



f:id:apr-sappy:20200123225120j:plain

階段ラスト!



f:id:apr-sappy:20200123225149j:plain

この平場はナカムラさんがせっせと貼ったところ。



f:id:apr-sappy:20200123225237j:plain

手すりの足やら



f:id:apr-sappy:20200123225249j:plain

窓際のワケわからんアングルがてんこ盛りなところに、ぶっといOAタイル( TДT)

お疲れ様ですね、ほんと。

そのあと二人で階段の糊入れして



f:id:apr-sappy:20200123225431j:plain

ナカムラさん踊場貼って




f:id:apr-sappy:20200123225619j:plain

少し残業になりましたけどフィニッシュ!

渚さんは15時からなので全然疲れてないけど、ナカムラさん&内装屋さんは精神的にもお疲れ様でした!

大変な現場でしたけど、今日はナカムラさんと内容の無い、何話してたか忘れちゃったくらいの軽いトークでずっと笑ってました。

あー、面白かった。

呼んでくださってありがとうございます。

また呼んでくださいm(__)m

よっしゃー!!今日はビール飲める!

では。

↓ビール飲めるね!の代わりに押してね。

飲める飲める!ィヤッホーイ(//∇//)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村