渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日今日ゆっくり貼れたよ。

昨日今日と新築事務所の床貼らせてもらってました。



f:id:apr-sappy:20200325205901j:plain



f:id:apr-sappy:20200325205914j:plain




f:id:apr-sappy:20200325210121j:plain


CFとタイルとステップと防滑シートとソフト巾木です。



f:id:apr-sappy:20200325210705j:plain



f:id:apr-sappy:20200325210713j:plain

とくちゃんには常々「嫌だなぁ。邪魔くせーな。と思うところを先にやりなさい。」と伝えてますので

今回も水回りのCF先に貼りました。

とくちゃんの段取りして、貼りは任せて

渚さんは



f:id:apr-sappy:20200325210900j:plain

先付け金物取り付け。

これは、パテ必要ですので



f:id:apr-sappy:20200325210938j:plain

早めに打っておきました。



f:id:apr-sappy:20200325211027j:plain

途中、番頭さんがナイフを手にやって来ました。

怖い怖い(^o^;)

うちの相方に研いでもらうために持ってきたのでお預かり。

このナイフを昨日の晩に相方に渡したら



f:id:apr-sappy:20200325211502j:plain

すぐ研いでくれて

今日番頭さんに渡したら



f:id:apr-sappy:20200325211539j:plain

「スゲースゲー!めちゃ切れる!」と現場で紙を切り刻んでました。



f:id:apr-sappy:20200325211710j:plain

タイル部分は床暖入ってますので、床暖対応の糊で。

前に床暖の上、支給された糊使い間違って大汗かいたことあります。

それ以来、少し勉強して元請けさんやお客様に迷惑かけないようにと気を付けています。



f:id:apr-sappy:20200325212333j:plain

オープン中にステップの裁断。

あれ、使っちゃう?



f:id:apr-sappy:20200325212416j:plain

もちのロンやんな!

でも今回は1200巾ステップを950にカットっちゅーわけで巾落とすのは定規でコツコツ。

今回アゴつきの木製階段に貼るのでアゴ下ピッタリになるように


f:id:apr-sappy:20200325212921j:plain

セットしてシューッと進み



f:id:apr-sappy:20200325212933j:plain

ここまで来たら



f:id:apr-sappy:20200325212944j:plain

ちょいバック!

あっちゅー間に



f:id:apr-sappy:20200325212828j:plain

カットOK!!

こいつを使うときは



f:id:apr-sappy:20200325213145j:plain

こいつも登場!

「あーもう!全然溶接棒付かへんやんけ!」って思ってたらガス無くて_(^^;)ゞ

ガス替えたらちゃんと付きました。

ガスウェルよりもガス出す量は多めにしてくださいね。

渚さん的には「ちょと出しすぎ?」くらいがちょうどいいです。



f:id:apr-sappy:20200325213533j:plain

とくちゃんは順調にタイル貼ってます。

とくちゃんの活躍を撮ったつもりが

東リの宣伝みたいになっちゃいましたけど。

タイルは東リでしたけど、ステップとCFとソフト巾木はサンゲツでした。

たまには神ステップも貼りたいな。

ビュージスタのステップめちゃ神なのでみんな貼ってみて!!



f:id:apr-sappy:20200325213825j:plain

ステップ完了。



f:id:apr-sappy:20200325213910j:plain

とくちゃん最後に巾木綺麗に貼ってくれて終わり。



f:id:apr-sappy:20200325214036j:plain

二日あったので、ゆっくり貼れましたので動画も撮れたし、とくちゃんの転写覚えるのにいい現場でした。

ってわけで終わり~!

では、また明日!

↓お疲れ様ー!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村