渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2018-10-22から1日間の記事一覧

出張理事会の次の日。

昨日は日技連出張理事会in京都でした。 2日目の今日は川島織物の工場見学。 渚さんの車は動く倉庫なので人が乗れないから 相方の乗用車借りてみなさんの泊まってるホテルに集合。 川島織物到着~。 植松会長の挨拶。 のあと2グループに分かれて見学。 織物…

ポカポカベスト。

渚さんは寒がりです。 女は冷え性だからすぐに『寒い寒い!』って言います。 渚さんなんて冬は苦手でずーっと震え上がっています。 今年は空調服デビューしたんですが それまでは着る素材などで乗り切ってたけど 電気(?)のパワーの凄いこと! 味をしめた渚…

全国のみなさんと。

今日は京都室内装飾技能士会も加盟している 日装連の年に一度の出張会議in京都が開催されて 全国のみなさんと交流しました。 今回は京都開催ですので、渚さんたち京都のメンバーは早めに集合し準備でバタバタ。 13時半から各技能士会の活動報告やクロス、床…