渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

託児所シリーズ終わりました。

昨日、今日と応援の方に来ていただいて
託児所シリーズで遮音シート貼ってきました。
こないだは遮音フロア。
続きますね。
子供の足音や声、たまに聞くなら「可愛いなぁ♪」って思うんですが、毎日となると
「うるさいなぁ」となる方もおられると思います。

子供は元気が一番!
だけど階下が気になるときは遮音シリーズで!


f:id:apr-sappy:20170609195500j:plain

ビフォー


f:id:apr-sappy:20170609195512j:plain

アフター
全部繋がってますので柄を合わせて貼っていきます。


f:id:apr-sappy:20170609195544j:plain

トイレビフォー


f:id:apr-sappy:20170609195556j:plain
アフター


f:id:apr-sappy:20170609195838j:plain
通路ビフォー


f:id:apr-sappy:20170609195852j:plain
アフター



f:id:apr-sappy:20170609195935j:plain

段は稲妻。



f:id:apr-sappy:20170609200000j:plain

ここも。
踏み心地はふわふわです。
子供さんが転んでも痛くないし。



f:id:apr-sappy:20170609200017j:plain

玄関口はタイル。


f:id:apr-sappy:20170609200032j:plain

今回、現場に入れてもらってた巾木糊が塗りやすかったなぁ!
渚さん、やっぱりタイルメントの糊好きだなぁ。


f:id:apr-sappy:20170609200123j:plain
託児所なので入り口のクロスの可愛いこと♪
子供さん喜ぶね。


f:id:apr-sappy:20170609200212j:plain
メインのクロス、上から下に見下げると濃い色の花柄が。


f:id:apr-sappy:20170609200257j:plain

下から上に見上げると白い花柄になるの。
しかも小さな小さな桜の柄だったけど柄がめっちゃ合わせてあるのでビックリしました。
クロスってほんと繊細な仕事。

今日も楽しく貼れたし~
明日も頑張るぞ!
あ、明日は夜はクロス事業協会の職人の集まりがあるんだった!
楽しみだなぁ。
渚さんは滋賀の会場に行く予定です。

↓遮音シート、ジョイントムズくない?の代わりに押してね。ムズいしシームがパンクするので太く何度も打ちました。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村