渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

gloになりました。

今日は現場の写真が撮れなくて 写真がないと文才ないのでブログ書けません。

仕事の話は置いといて

知ってる方も多いと思いますが、渚さんは喫煙者です。

関西でもgloが買えるようになってすぐ

渚さんもgloに切り替え。

f:id:apr-sappy:20171204223004j:plain

前からIQOSに替えたかったのですが

手に入らず、でして

gloは知り合いのクロス屋さんから頂きました。

加熱式たばこは物足りないって聞いていたのですが

相方がたばこ嫌いなんですよ。

喫煙者からするとうっとーしーなぁ、じゃあなんで渚さんと付き合ってんだよ、お前も吸えよ、って思ってまして。

渚さん、自己チューだからさ。

渚さんはこんな時代に批判されちゃうだろうけど

たばこ大好きなんです。

匂いも好きだし

男性が吸ってる姿も好きだし

たばこの先から煙が上がっていくのを見てるのも好きだし

だけど、相方と一緒だと吸いづらくて。

でも、我慢ができない。

っちゅーわけで 少しでもましなら…と思って替えました。

しかしまぁ、物足りないー!

お陰さまで本数倍増です。

人が普通のたばこ吸ってると

羨ましくってジーーーッと見ちゃいます。

匂いが恋しくて近づいちゃいます。

しかも掃除しなくちゃいけません。

一箱吸う毎に

f:id:apr-sappy:20171204223928j:plain

このブラシをぶっ刺してやってます。

買ったケースにブラシが収納できなかったので

ループ縫い付けました。

あー、邪魔くさい。

だけどいいこともたくさんあります。

まずは相方が何も言わなくなったこと。

これが一番です。

「IQOSは臭いけどそれは臭いがしないね。」って言ってました。

確かに渚さんもIQOSの臭いが嫌だなぁと思っていたのですが

自分が吸うgloの臭いはわかりません。

それと灰が出ないこと。

灰皿が要らないこと。

f:id:apr-sappy:20171204223753j:plain

吸ったたばこはこのように逆さまにして箱に戻しています。

あと、風の強いところでも吸える!

釣場でなかなかライターの火が着かない!ってときにも使えます。

充電器に繋いだままでも吸えるんですよ。

多分一時中断してると思うけど、家では長いものに繋いでいます。

あとは慣れて物足りなさが無くなれば最高です。

↓たばこやめろよ。の代わりに押してね。

だって…( ̄▽ ̄;)

やめたいと思えなくて…(^^;

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村