渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

羽根が外れるので②。

空調服の羽根がやっぱり

グッと前屈みになったりすると外れます。

2サイズほど大きなジャンパーで作ればいいのだけど

渚さん、持ってるもので作ったので空調服にするほど大きくなくて。

空調服の羽根って厚みが当たり前ですけどありますからね。

今日100均行ったときに

「なんかねーかな?」って練り歩いて

f:id:apr-sappy:20180813235240j:plain

おー、懐かしいや。

なるべく薄いものがいいなと思って購入。

f:id:apr-sappy:20180813235316j:plain コンパスでドーナツ型に切り抜いて

f:id:apr-sappy:20180813235355j:plain

外側に。

羽根の掛かりが少ないので取れるみたいで

掛かりを大きくしました。

最初は見えないように内側にセットしたのですけど手で引っ張ればすぐ取れましたので外側に。

セットして内側に引っ張ってみたけど

これはしっかりついてます!

やったね!

明日は着るのかなぁ?

現場行ってみないとわかんないもんね。

次に着るの楽しみです(*´∀`)♪

↓よかったねー!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村