渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

忘れてた、ゲロゲロ。

ちっこいマンションの現場は順調~♪

 

なんだけど、忘れてた現場有ったので、マンションを応援の職人さんたちに任せて急いで貼ってきました。

 

ちょろ現場だったんだけど、ギリギリセーフ!

 


f:id:apr-sappy:20220302234033j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20220302234042j:image

 

アフター

 

コンポジ貼ってきた。

 

このあと、次から入る現場の下見行ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20220302234137j:image

 

べっぴんさっちゃんいました(笑)

 

さっちゃん、少し痩せてたな。

 

忙しくてやつれたのかな?

 

毎日忙しくて寒くて、まだまだ夕方暗い。

 

んですが、

 

マンション現場の近くの東寺で

 


f:id:apr-sappy:20220302234426j:image

 


f:id:apr-sappy:20220302234415j:image

 

花咲いてた。

 

ソメイヨシノもあるけど、蕾っぽいのも付いてたので、寒い中で咲く準備してんだなぁ。と。

 

丁稚の時、歯を喰いシバって頑張って技術教わって身に付けて、一人前になる準備するのと同じかもな。

 

しんどくて、辛くて、お金も時間も休みも無くて、趣味も友達も減って、、丁稚に戻るの嫌だけど、その時期をしっかり経験するから、今が楽しくて仕事貰えることが有りがたくて頑張れるんだよな。

 

毎年、同じことの繰り返し。

 

『終わるかなぁ?』

 

終わります。

 

毎日行けばいつかは終わる。

 

せめて楽しく。

 

楽しく貼れてますか?

 

渚さんは、マンションの現場に応援来てくださってる方々と楽しく笑って、みゆちゃんの成長に目を細めてバタバタやってますけど、楽しい年度末過ごしています。

 

休んであれやりたい、これやらなきゃ、と思ってることもあるけれど

 

あと少し、もう少し、毎年恒例のドタバタ劇を堪能したいと思います。

 

応援来てくださってる方々、毎年忙しい合間を縫って来てくださり、ありがとうございます。

 

みゆちゃん、毎日驚くほど成長して助けてくれてありがとう。

 

渚さんもちょい寝不足ですけど、それは仕事だけじゃないからなー。

 

来世は男に生まれて、仕事だけに目一杯尽力したいなと思います、毎年いつも思います。

 

今日、相方休みだったんだけど

 

打ちっぱなし行って、ジム行って『疲れた~、肩痛い~。』とスマホでゲームして、遅めに帰宅した渚さんがご飯作るのを

 

『もう、こんな時間だよ。まだ?』と待ってました。

 

日本はまだまだ男性社会。

 

休んでたのに『疲れた』と言える相方が羨ましいなと思いながら、ご飯食べさせました。

 

でもさ、好きでやってる仕事だからね。

 

床貼れるなんて幸せ者だよな。

 

明日もみんなで楽しく床貼ろう。

 

では、では。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村