渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

盆明け。

みなさん、お盆休みの間お仕事頑張ってましたかー!?

渚さん、数年ぶりに休ませてもらってましたー。

休んだからといってどこかにいった、とか、何かした、とかはありません。

家で毎日飲んでました。

毎日お酒を買いに行くもんだから近所のコンビニの店長さんに

「少し控えてくださいね。」って言われちゃいました_(^^;)ゞ

今日から盆明けの仕事スタート!

なにしたのかってーと

とくちゃんと二人で

朝からマンションの管理人室の床、貼りました、



f:id:apr-sappy:20190820005219j:plain

アフターです。

渚さんは道具すら下ろしてません。とくちゃんに貼ってもらいましたので渚さんはとくちゃんを段ボールで扇いでました。アチーッんだもん。

昼前から次の現場。

次の現場はウッチーから貰ったステップ15段&シートちょろっと。



f:id:apr-sappy:20190820005447j:plain

ここでも渚さんは一応の腰袋だけ。

とくちゃんフォイトー!!

雲行きが怪しくて、、、




f:id:apr-sappy:20190820005546j:plain

怪しい中、ステップ完了ー!

同じ頃、ウッチーが現場に来てくれてとくちゃん放置してたら



f:id:apr-sappy:20190820005631j:plain

激雨!

うわぁ!!

とくちゃん( TДT)



f:id:apr-sappy:20190820005810j:plain

とくちゃんは上のシートちょろっと、のところを即席ビニールハウスの下で糊塗ってました(笑)

気にはなるけど雨&雷なのでそーーーっとしておいて下で待機の渚さんです。とくちゃんごめんね、濡れたくなくて(^_^;)



f:id:apr-sappy:20190820010017j:plain


その後どうにか終わらせて生還したとくちゃんは室内で初めての溶接に向けて付け刃の大特訓!



f:id:apr-sappy:20190820010242j:plain

雨降ってるのでやることないから、渚さんちゃーんと教えてましたよ。

猛特訓の間に小雨になり、合間を縫って渚さん現場チェック!

糊の硬化前の雨ですのでちゃんと付いてるか一周チェックしてから



f:id:apr-sappy:20190820010458j:plain


とくちゃん溶接デビュー!!

パンパカパーン\(^o^)/おめでとー!

勘が良いのか先生が良いのか猛特訓がよかったのか?!

初めてにしてはやりにくい場所なのに壁際もピタリと溶接飛ぶこともなく綺麗にできました!

キュートガイだよ!クソ可愛いやつめ!!

9つ離れてるのですがとくちゃんおぼこいので渚さんはカーチャン気分です!ヽ(´ー` )ヨシヨシ大きくなれよー!


とくちゃんお弁当持ちなのでとくちゃん来てから渚さんも二人の時はお弁当せっせと持参してんだけど、今日は作れなかったの。

なんでかってーと

昨日の夜中に相方がイカ釣り行ってて

朝起きたらクーラーボックスにイカとタイと石鯛が。

弁当作る時間諦めて朝から魚捌いてラップしてー、ってやってました。

とくちゃんと床貼ってから家帰ってきて

相方と約束してた



f:id:apr-sappy:20190820005204j:plain

イカ飯&なめろう&お造り作りました。

せっかく作ったのに相方は今週夜勤ウィークなので渚さん一人でパクパク!

うめー!ほんと渚さんはいい女だなぁ!!

なんちって( 〃▽〃)


相方、朝帰ってきて食べたら旨すぎてのたうち回るに違いねーな!

味わって喰えよ!!

ってわけでおしまい。

今週天気悪そうなので、気持ちもどんよりしそうですが、渚さんにはとくちゃんっていう仲間がいますので、晴れ晴れ笑顔で乗り切ります。

みなさま、お仕事ご一緒することありましたら、とくちゃん共々よろしくお願いします!


ではでは!

↓とくちゃん溶接デビューおめでとー!の代わりに押してね!

上手にできました、おめでとう!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村