渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

やりたいことはなんですか。

お疲れ様です。
各地で大雨降ってますが大丈夫ですか?
京都も今しがた、夕立のような雨が降っていました。
今日も仕事早く終わったので組合の事務所いってきましたら
面白(?)情報ゲットです。

室内装飾ヤマグチ | 山口昌行オフィシャルサイト

京都室内装飾技能士会会長の山口さんのホームページが開設されたそうです!

山口さんのやりたいこと、またひとつ叶っています。
いいよねー。
羨ましいです。
渚さんはやりたいこと、なんだろうな。
叶うとか以前に見つかってない。
装飾新聞でも書いたけど
一人でも多くの人に出会いたいってのが
常に思ってることなんですが
なんでそんなに人に出会いたいの?って聞かれたら…うまく説明できません。
人に会うとパワーを貰います。
これは自分の中では本当に間違いない。
さっきも、家電量販店にプリンターのインク買いに行ったら、技能士会でご一緒させていただいている方に出会って少しの間、話したんだけど、楽しくて、そしてやっぱりパワーを貰って「頑張らなくちゃなぁ。」って思いました。
いろんな人がいて、いろんな考え方があって、渚さんの考え方も受け取る方によって感じ方も違います。
自分の中だけで考えてたら狭いままだなぁって思って、たくさんの人に出会って少しでも広くなりたいのかもしれません。
あと、以前誰かに言われたこと。
「人には役割がある。」
渚さんの役割って何だろ?
焦る。
いつまで職人やれるのかわかりませんが、なんだか一人で急いでいます。
早くもっと出会わなくちゃ!
早くなにかやらなくちゃ!
って。

なんで急いでるのかわかりません。
皆さんはやりたいこと見つかってますか?
やるべきこと見つかってますか?

仕事してないと難しいこと考えちゃいます。

さ、帰ってインク替えようっと。

↓山口さんのホームページ見るよ!の代わりに押してね。
見てくださいね!
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村