渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久しぶりにみんなと。

夜勤行ってましたー!

応援です。

f:id:apr-sappy:20180704044547j:plain

ビフォー、、

スーパーの部分貼り替えです。

このタイルをめくります。

「めくれたら早く終わるんだけどな。」

って言ってて

f:id:apr-sappy:20180704044728j:plain バリ付いてる( TДT)

f:id:apr-sappy:20180704044830j:plain これじゃ全くめくれません。

f:id:apr-sappy:20180704044911j:plain

めくり機2台で。

久々にみんなと会えました。

って!上村君がムキムキになってるんですよ。

あの可愛かった上村君が!

ちょっと前にぎっくり腰になったらしく

そこから筋肉付けようとジムに通ってるらしく三ヶ月でムキムキになっててビックリです。

かっこ良くなったよね!

次会う頃にはオールバックでテカテカになってんじゃねーかな?

体型維持も仕事のうちって金メダリストの佐々木さんが以前言ってて

渚さん達床屋ってしゃがんで仕事するのでお腹出るとしんどいんですよ。

上村君もウッチーもそうですけど、体型維持のために努力してるんですって。

渚さんもがんばろっと!

f:id:apr-sappy:20180704045717j:plain

渚さんもめくってるぽくポーズ!

このめくり機は今日応援呼んでくれた辻本さんが地元の内装屋さんの軽本さんから頂いたものだそうです。

大活躍してますよー!

f:id:apr-sappy:20180704045902j:plain

あ、そういえば上村君が作った腰袋、初めて見る! しっかり作ってあるので使いやすそうです。

やっぱ自作だよな!

f:id:apr-sappy:20180704050013j:plain

夜勤の休憩はみんな元気無いです。

f:id:apr-sappy:20180704050035j:plain

ふー、めくれました。

細かいところはどうしても手で地道にめくりました。

f:id:apr-sappy:20180704050305j:plain

切り込みが多かったです。

f:id:apr-sappy:20180704050142j:plain

貼ったのは塩ビタイル。

矢印同じ方向に貼ってますけど、結構色ムラのある材料でした、、

f:id:apr-sappy:20180704050342j:plain

f:id:apr-sappy:20180704050347j:plain

こーゆー現場は貼ったあとも復旧などあるので大変です。

外したはいいけど、付けられない!なんてことよくあります。

床屋はいつも這いつくばってるよね。

f:id:apr-sappy:20180704050516j:plain

明るくなる頃に終わり~!

ムキムキの上村君で今日のブログ、終わります。

↓ムキムキやんけ!の代わりに押してね!

渚さんもムキムキになりたい!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村