渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

綺麗は当然。

f:id:apr-sappy:20180702211837j:plain

今日撮った中で一番の写真はこれ!

バリうま職人な感じが出てませんか?

思わずモッチーに送ったくらいのいい写真。

やっぱり仕事してるときの姿ってみんなかっこいいヨネー!

さて、今日は先日も予告してたけど

バリうま職人inカオリン実家

です。

昨日打った下パテも誉めてもらったよ!

「乗せたいところに乗ってる。」

って!

マジか!

山口さんに報告しなくちゃな!

f:id:apr-sappy:20180702220532j:plain

f:id:apr-sappy:20180702212250j:plain

朝からパテしてもらって

f:id:apr-sappy:20180702215001j:plain

f:id:apr-sappy:20180702220632j:plain

f:id:apr-sappy:20180702212407j:plain

いろんなところにファイバーテープってやつ?挟んでパテしてました。

f:id:apr-sappy:20180702212445j:plain

これはガムテープみたいなやつ。

f:id:apr-sappy:20180702212529j:plain

戸襖にクロス貼ってあったので渚さんがめくったんだけど

DIYで貼ったやつで下地がメラミンボード?みたいな?やつで

大きな穴開いてて。

f:id:apr-sappy:20180702212706j:plain

穴にパテしてくれて 小口にこのテープ貼ってくれました。

f:id:apr-sappy:20180702212755j:plain

f:id:apr-sappy:20180702213319j:plain

そしてパテ。

チリがないからめくれにくいようにと貼ってくれたみたい。ありがとう。

f:id:apr-sappy:20180702215737j:plain

渚さんはメラミンの部分を♯60で目荒らしして

ウッチーに上手にできたと

誉められました(//∇//)

f:id:apr-sappy:20180702212926j:plain シーラーは二種類。

セットアップでアク止めして

シーアップで接着力アップ、だそうです。

f:id:apr-sappy:20180702213130j:plain コロコロで、、

f:id:apr-sappy:20180702213146j:plain

昨日渚さんが下パテしたやつ

f:id:apr-sappy:20180702213208j:plain

今日ウッチーに仕上げてもらったパテ

f:id:apr-sappy:20180702213407j:plain

f:id:apr-sappy:20180702213414j:plain

f:id:apr-sappy:20180702213425j:plain

f:id:apr-sappy:20180702215002j:plain

f:id:apr-sappy:20180702215004j:plain

f:id:apr-sappy:20180702215003j:plain

f:id:apr-sappy:20180702215006j:plain

f:id:apr-sappy:20180702215005j:plain

天井貼ってるときのクロス屋さんってかっこいいんですよ。

現場でも天井貼ってるとつい見ちゃいます。

休憩中に

「いい写真いっぱい撮れたよ。やっぱり仕事してるときの姿ってみんなかっこいいヨネー。」

って言ってたら

「かっこいいかどうかわかんないですけど。」

ってウッチーが写メ送ってくれて

f:id:apr-sappy:20180702213839j:plain 見たら二人で大爆笑。

仕事できるかできないかって後ろ姿に出るのかもしれません(笑)

この後ろ姿みて「こいつ、できるやつだな!」って思うやついねーし。

自信もって仕事しなくちゃ、こんな職人来たらお客さん不安になっちゃうよね。

f:id:apr-sappy:20180702214406j:plain 後ろ姿、こんなに違うんだもんね。

f:id:apr-sappy:20180702214550j:plain 壁も貼ってくれて

カオリンのおばあちゃん&お父さんも「えーなー!」って誉めてくださってました。

f:id:apr-sappy:20180702214701j:plain

床ともベージュ系で合ってるし

f:id:apr-sappy:20180702212529j:plain

f:id:apr-sappy:20180702214756j:plain 大きな穴の開いた戸襖も

f:id:apr-sappy:20180702214818j:plain

わかんないくらい、、

ウッチー、ありがとう!

いやー、しかし大変!

クロス大変!

めくって貼り替えとかだと今日の戸襖みたいに 「わぉ!」 ってこと多いと思うのだけど

ウッチー全然驚かないのよ。

「ふーん、わかりました。」みたいな。

それがとても頼もしくて安心します。

それにしてもいい仕事。

f:id:apr-sappy:20180702220104j:plain ビフォー

f:id:apr-sappy:20180702220103j:plain

アフター

照明替えたのかと思うくらい明るくなるし。

今日もいろいろと教わりました。

ありがとう。

↓綺麗になったね!の代わりに押してね。

ウッチーに「綺麗に貼ってくれてありがとう。」

ってラインしたら

「綺麗は当然!」って返ってきました。

やっぱバリうま職人はちゃうなぁー!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村