渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

新作のカッターナイフは。

f:id:apr-sappy:20180927220939j:plain

明日から入る現場見に来ましたー。

養生のシートめくらなくちゃ。

f:id:apr-sappy:20180927221124j:plain

材料は各部屋に配ってもらってました。

今日のうちに道具を下ろしてきました。

話変わりますけど

渚さんの新作カッターは今のところ4つだけ。

自分が二つ持っていて

残りの二つは

京都のクロス屋さんイッチーと

東京のクロス屋さんモッチーへ。

イッチーへは昨日お渡しして

モッチーには一昨日郵送して今日届いたようなので

みなさんにもお見せしまーす!

f:id:apr-sappy:20180927221740j:plain

魚カッター♪

f:id:apr-sappy:20180927221810j:plain

イッチーはバス釣りが好きなので

ブラックバス~!

f:id:apr-sappy:20180927221915j:plain

モッチーにはタチウオー。

渚さんのはタチウオ&餌の魚。

タチウオ釣りにいきたいなぁ、でも行けないなぁって時に

f:id:apr-sappy:20180927222042j:plain

餌の魚のお腹を狙うタチウオ!!

危ない!!

お腹を一噛みして、弱らせて

パクパク(^o^)

なーんてオバハンですけど

遊びながらタチウオの気持ちになれます。

f:id:apr-sappy:20180927222203j:plain

f:id:apr-sappy:20180927222214j:plain

この餌の魚が魚シリーズの始まり。

普通に作ったカッターのお尻ナデナデしてたら

なんだか、タチウオっぽいなぁ。

って思い始めて 試しに作ってみました。

結局、絵心がないからなのか、タチウオにはならなくて、名もない空想の魚になっちゃいましたけど可愛くねーか?

しかし

木彫ムズカスィー(>_<)

思い通りにならなくて。

こんなにムズいもん、もう作りたくねー!

でも

f:id:apr-sappy:20180927222611j:plain

腰袋映えしてませんかー?

完成するとまた作りたくなります。

10月は少しバタバタしますけど 時間できたら魚シリーズ以外にもなんか作りたいなぁと思います。

f:id:apr-sappy:20180927222825j:plain

これはタチウオの完成前。

「キモくなるの?」って不安になりながら作りましたー。

タチウオ&バスに見えますかねー?

なにか作りたいなぁって時にカッターナイフはちょうどいいんですよね。

あー、今日は眠たいので早く寝よ。

明日からウッドタイル貼ります。

↓魚いいね!の代わりに押してね。

これがあれば、仕事中も釣りの気分!かも?

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村