渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

捲り行ってきた&釣りの話。

先日、来週に貼る現場のめくりだけ行ってきたのよ。

f:id:apr-sappy:20200723234337j:plain



f:id:apr-sappy:20200723234343j:plain

パンチ&CF&タイルカーペット

聞いてた情報は

下地はPタイル。

Pタイルはしっかり付いていて

その上にパンチ&CFが両面テープで袋貼りしてあって

タイルカーペットはピールアップ薄く塗ってあるのでペロリンとめくれる。

だったのですが




f:id:apr-sappy:20200723234721j:plain

CFは四方&ジョイントだけ糊塗ってあって

真ん中とかは?点々々と糊っぽい?のが撒き散らしてある

っていう施工。

そんで下地のPタイルは黒糊(>_<)だから、ほぼ置いてあるだけ!

Pタイルごとめくってしまいたい!

でも、撤去処分費用が増えるので、このままでと言われ、Pタイルを足で踏みながらCFめくって、と気をつけてやってましたけど

無理なところは無理じゃんねー。



f:id:apr-sappy:20200723235041j:plain

バッキバキやんけ。



f:id:apr-sappy:20200723235129j:plain

パンチ貼ってあった部分は、ほんとにもう置いてあるだけ&劣化で癖付いちゃってましたので、全部捲ってパテしました。

その捲った中でましなやつで、割れたところに捨て貼りして



f:id:apr-sappy:20200723235249j:plain

あと20枚ほどあれば足りるなぁ。




f:id:apr-sappy:20200723235345j:plain

次来たら早く終わるなぁ!やった!



f:id:apr-sappy:20200723235422j:plain

ゴミはまた出しやすいところにまとめておきました。


暑くなって少し動くだけで汗かくわ。

話は変わって

先日は

また技能士会のヒラノさんたちとイカメタル。



f:id:apr-sappy:20200723235705j:plain

釣れるまでみんな無言なのよね。



f:id:apr-sappy:20200723235820j:plain

渚さんもくわえタバコですけど、頑張って釣ってました。



f:id:apr-sappy:20200724000045j:plain

1パイ目釣れたらホッとします。


f:id:apr-sappy:20200723235938j:plain

この日、ヒラノさんたくさん釣ってたので

「組合の事務員さんに良かったら。」とイカ預かったので次の日持っていったら事務員さんたち喜んでくれてました。



f:id:apr-sappy:20200724000152j:plain

いつもたくさん釣ってる方が「これ、よく釣れるから買っておいで」と教えてもらったエギを次の日早速購入しました。

O西さん!買ったよ!ラス2やった!

二つ買ったので、相方にもあげたらその次の日に行ってきはったのですが

「よく釣れたわ。」

って。

よかったよかった。

渚さんも次回はきっと爆釣だな。



イカメタルの二日後に昼から時間空いたので


f:id:apr-sappy:20200724000634j:plain


釣りー。



f:id:apr-sappy:20200724000729j:plain




f:id:apr-sappy:20200724000817j:plain

久々にムコイチ行ってきました。

関西人はムコイチ好きだもんなー。

渚さんも好きです。

タチウオシーズンになると激混みなんだけど、この日は激空いてます。





f:id:apr-sappy:20200724000955j:plain


ナイフ持ってくるの忘れて

文具用みたいなハサミで締めました_(^^;)ゞ

ほんとはタコ釣りに来たのだけど。

痩せこけたサバはたくさんいました。



f:id:apr-sappy:20200724001214j:plain


チヌは相方があまり好きくない&渚さんもなんかあんまり生は好きくないので

火を通して食べました。

一匹分の身入れて炊き込みご飯にしたらまぁまぁでした。


最近は相方と渚さんが交互でイカ釣ってくるからイカばっかり食べてましたので

「骨取るのじゃまくせー。」と改めて思いましたが美味しくいただきました。

今年は釣りのお誘いも多く、釣り道具がいつも洗面所にある状態ですので

ついつい行ってしまいます(^_^;)

相方とは一度しか行ってないので、何でもいいからもう一回くらい夏の間に一緒に行けたらいいな?と思います。

では、また。

↓釣ったら食べる、の代わりに押してね。

サバは少しだけ持って帰ってきて餌用にさばいておきました。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村