渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ランヤード。

防波堤からの五目釣りや太刀魚ん時などに

急いでパッと使いたいので



f:id:apr-sappy:20200621012158j:plain



魚挟むやつとか、ハサミとかを紐でまとめています。

「ハサミどこだ?」とかバタバタになるから

三つともがひとつになってるし、どれか掴めば三つともついてくるし。

だけど、こないだもうちょっといい感じにならんかなぁ?と使いながら思ってて

ネットで見てたら

『ランヤード』なるもの発見!

へー、こりゃ渚さんの性格向きだわ。

最近穴釣り楽しいので首からぶら下げてたら楽だろうなぁ。

って

今日作りました!

材料は手芸屋さんで10mで100円のヘンプコード。



f:id:apr-sappy:20200621012432j:plain

張り切ってクリップたくさんつけたけど、あまりぶら下げるものねーなぁ。

でも出来た!

ここに魚挟むやつとかぶら下げたらいいんだろうけど、

魚挟むやつと、安いプライヤーと、ハサミは

他の人たちと行った時に

結構みんな使うので自分でぶら下げてたら困るかな。

ってことで

こちらは



f:id:apr-sappy:20200621012728j:plain

結局紐替えただけになってしまいましたけど、まぁ、いいか。

それにしてもランヤード、ボート乗る時にもきっと便利だよな。早く使いてーなー(///∇///)

明日は相方と船乗ってイカ釣りします。

夜中までだから寒さ対策もしておかないと。

では、また!

↓ランヤードいいね。の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村