渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

20m巻きのCF重いよ。

昼間にブログ書きました通り、山口専務理事の現場に遊びにいってました!

f:id:apr-sappy:20190113183246j:plain

山口専務理事と

f:id:apr-sappy:20190113183335j:plain

同じ技能士会でお世話になってるオーツキさん。

着いて早めの休憩して

山口専務理事がクロスも床も請けてるらしいんですが

「ファミリータイプで全部CFで…………」って話すので聞いてたら

どこかで似た話を聞いたなぁ。。

って思ってたら

あ!

「これって、秋間さんにゆーてる現場ちゃうん?」

っていうと

「おー、そうや。秋間に14軒やってもらうんや。」

って(笑)

もう床貼れる部屋がいくつかあるので

秋間さんに応援返ししておくか!

秋間さんに電話かけて

「応援返しておきます。」って言うと

「ちゃう!ちゃう!俺は行けるときに何日か行くだけ!」って言ってました。

ってわけでCF貼ります。

f:id:apr-sappy:20190113183423j:plain

f:id:apr-sappy:20190113183429j:plain

f:id:apr-sappy:20190113183436j:plain

こんな現場です。全部繋がってるので貼りにくそうだなぁ。

材料は?

f:id:apr-sappy:20190113184136j:plain

ズデーーーン!

と21軒(7×3階)分が一番狭い部屋にてんこ盛り!

そびえ立っています。

f:id:apr-sappy:20190113184246j:plain

なんや?太いなぁと思ってたら

2.5㎜?!

ペット用やんけ!

くそ!騙された!

確かにCFやけどさー!

f:id:apr-sappy:20190113183910j:plain

材料を裁断しなくちゃなので狭い部屋でうんとこしょ、どっこいしょとやってたら

秋間さんから電話があり

「ソコの位置情報送って!」だって!

もしかして、現場請けてるのに行かなくちゃいけないかなという責任感?

30分ほどで到着されて

「俺の現場ちゃうしな!」って(笑)

全くもー!照れちゃって!

「俺の現場や!」って言えば山口専務理事もホッとするのに!

なんと、秋間さんも自分の現場に材料が無くて出戻りになったらしく、渚さんがここにいるから、どうせ今度行くから試しにいっぺん行ってみっか!と来られたそうです。

「ペット用だよ。」って教えてあげると

「えー!!」ってビックリされてました。

そりゃするよね、ビックリ(笑)

f:id:apr-sappy:20190113184628j:plain

f:id:apr-sappy:20190113184634j:plain

f:id:apr-sappy:20190113184700j:plain

f:id:apr-sappy:20190113184705j:plain

ってわけで昼からは二人で一軒貼ってきました。

材料20m巻きなんで何度もターニングから転がり落ちるし、重てーし、かてーし、木巾木付いてるから少しでもきついとプックリ浮いてるし。

二人とも炙りまくって貼りました。

あ、そう。

f:id:apr-sappy:20190113185805j:plain

少し前に買って忘れてた

素人用のシーム液使ってみました!

f:id:apr-sappy:20190113185850j:plain

「どう?」って聞いたら

「打ちにくい!!」って。

打ちにくいけど、結構な隙間(//∇//)も頑張って埋まってました!

なかなかやるな!

これで使うときにつまってなかったらリピートするのにな。

ペット用で出たり入ったりも多いし全部繋がってるから貼るの大変。

二人でやるとまぁ、楽しい?けど

最長3mくらいしか延ばせないから裁断が大変だよ。

一番長い材料は7m必要だからねー。

渚さんだって助けてあげたいけど!

まだマンション終わってねーしなー。。

スッゴク悩みながら帰っていかれました。

ファイト!

さー、風邪の具合がひどくなってきてる気がします。

青汁飲んでるのになぁ。

おはよう朝日で紹介されていた紅茶うがい+しょうが紅茶も飲むか!

青汁飲んでから5年ほどひどい風邪にはならなかったので、今回も大丈夫だと思うんだけど、用心して今日もご飯食べさせて早く寝ます!

↓秋間さん、ファイト!の代わりに押してくれたらきっと喜びます!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村