渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

半日床、半日クロス。

今日は秋間さんの応援。

バリクソ貼ったんぞー!

って思って行ったのだけど

残りが少なくて。

楽させてもらえました。



f:id:apr-sappy:20190810214734j:plain

汗だくの秋間さん。



f:id:apr-sappy:20190810215616j:plain



f:id:apr-sappy:20190810215629j:plain



f:id:apr-sappy:20190810215637j:plain

点字もやってきました~。


少しはお役にたてましたかね?

秋間さんはいつものんびりドッシリ構えていて、

今回「今週来れない?」ってこと、初めてでした。

渚さんはいつもなんだけど(^-^;

いつも助けて下さるから少しでもお役に立ちたかったのですが、いつもの恩返し少しはできたかなぁ?

早めに終わったので

イマチャンの現場に行って



f:id:apr-sappy:20190810215042j:plain

クロス屋なぎちゃんに変身です。



f:id:apr-sappy:20190810215111j:plain

それにしてもクロス屋さんは命かけてクロス貼っています。

渚さんが来なかったら、このクッソ暑い中、一人作業で高所貼ってましたよね?

もしも、何かあったらどーするのでしょうか?

かといって、その為だけに人を呼ぶことはできません。単価が安いから。

人の命に変わるものは無いって渚さんは思います。

床屋はまだマシです。

クロス屋さんの労働環境、もーちょい何とかならんスかね?

ってわけで今日はおしまい。

毎日糞暑くてブログおっついてなくてスミマセン(^-^;


↓危ないよね~の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村