渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

三馬鹿トリオでCF貼りました。

今日はツヨシ君の応援。


f:id:apr-sappy:20230311201241j:image

 

ツヨシ君とイマチャンとイマチャンの丁稚ボンと4人でCF貼りました。

 

ツヨシ君とイマチャンと渚さん。三馬鹿トリオですね。

 


f:id:apr-sappy:20230311201305j:image

 

下地悪かったからパテめちゃ打った!

 

クロス屋さんと床貼る時、パテし始めたら永遠にパテ終わんない説。

 

床やだけだったら、パテもそんなにうまくないから

 

『こんなもんやろ。』ってなるけど

 

クロス屋さんパテ打ち出したら長い。

だから、打ちたい人たちに打たせておいて

 

丁稚ボンと巾木貼ったり、パテ乾いたところ掃除して材料広げたりしてました。

 


f:id:apr-sappy:20230311201745j:image

 

黒糊の後だから、ホウキ黒くなってる!くっそー!

 


f:id:apr-sappy:20230311201838j:image

 


f:id:apr-sappy:20230311201846j:image

 


f:id:apr-sappy:20230311201852j:image

 

クロス屋さんが巾木貼る時、みんな同じ体勢笑

お尻ドンと下ろして、なんか脚を伸ばしてる笑

 

床やは丁稚の頃に『ケツをベタッと下ろすな!すぐに立てる体勢でやれ!』

 

と言われて育ってるので珍しくて撮っちゃいました。

 


f:id:apr-sappy:20230311203459j:image

 


f:id:apr-sappy:20230311203505j:image

 


f:id:apr-sappy:20230311203516j:image

 

結構数量あって140㎡って言ってたかな?

 

早めに終わってコインパーキングで喋って帰ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20230311203731j:image

 

今日まで楽天セールだったのだけど、セール中に前から悩んでたもの買ったの。

 

炭酸メーカー!

 

ワインや日本酒も炭酸にしたかったので、ドリンクメイトのものにしました。

 

少し前にビール買うのがめんどくさくなっちゃって、缶のゴミも毎週めちゃヤバイし、、

 

ハイボールや焼酎飲むようになったんだけど、炭酸で割るのが多くて、次は炭酸水を買ってペットボトル捨てるのがめんどくさくなっちゃって。

 

炭酸メーカーもボトル?の処理めんどくさかったらどうしよう??と悩んだのだけど、ネットで色々見てたら、大丈夫かも?ってなって購入しました。

 

あとは、渚さんが居ない時に相方が使いこなせるか、です。

 

大体、渚さんの方が帰宅遅いので、教えておかないと。

 

明日からタイルカーペットの現場に戻ります。

 

終わるかなぁ。

 

バタバタの時期だけど来週、応援の方来てくれるからありがたい!

 

応援の方が少しでもやりやすいように明日は段取りメインで頑張ろう。

 

 

では、また!

 

↓いいね!の代わりに押してね!

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村