渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2021-02-23から1日間の記事一覧

温故知新。

今日は京町家の現場。 京都にはたくさん、素敵な古民家が残っています。 現場として行く度に「こんなかっこいい家に、ウッドタイルなんてもったいないなー。」と思うんですが 古くて良いもの、と新しくて良いものありますよね。 古くて良いものはやっぱり、歴…

グランプリの次の日。

グランプリ参加のため、ほったらかしで応援の方にお任せして、競技中に連絡もらい、終わってから連絡したら ノルマ(って無いけど)以上に進めていてくださっていて 内装屋さんも心配して現場に覗きに行ってくださってた現場に グランプリの次の日、疲れも取れ…

31回技能グランプリ。

技能グランプリにまた出場してきました。 今回は少し練習したんですけど、緊張しちゃって力及ばずで 応援してくださった方、申し訳ありません。 今回は無観客だったのですが、サポーター、関係各社の方がいらしてました。 始まる前の説明聞いてる時。 今回は…