渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

31回技能グランプリ。

技能グランプリにまた出場してきました。

 

今回は少し練習したんですけど、緊張しちゃって力及ばずで

 

応援してくださった方、申し訳ありません。

 


f:id:apr-sappy:20210223092141j:image

 

今回は無観客だったのですが、サポーター、関係各社の方がいらしてました。

 


f:id:apr-sappy:20210223092335j:image

 

始まる前の説明聞いてる時。

 

今回は知った顔ばかりで「久しぶりー!」とみんな笑顔で再会。

 

この一年ほどは集える機会がなくて、どーしてるかな?と気になってたので

 

みなさんの元気な顔見られて嬉しかったです。

 


f:id:apr-sappy:20210223092624j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223092644j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223092857j:image

 

やってる最中。

 

写真撮っててくれたみなさん、ありがとうございました。

 

良い記念になりました。

 


f:id:apr-sappy:20210223092905j:image

 

やっとの思いで終わった後。

 

開始前に練習不足で時間内に終われないかもしれないと

 

泣き言を言っていたら

 

秋間さんに「終わらんかったら明日応援行かへんで。」

 

と言われたのもあったし、どうにか終われてほっとした顔です。

 

ヘルメット代わりの帽子も脱げそうです。

 

この、帽子のツバがめちゃ邪魔で

 

常に影になって見にくいのよね。

 

開始前から、みなさん後ろ前に被られてて、

 

始まってから「だから、みんな後ろ向けに被ってはるんや!」とすぐに渚さんも真似しました。

 


f:id:apr-sappy:20210223093128j:image

 

秋間さんは絨毯で出場。

 


f:id:apr-sappy:20210223093407j:image

 

参加賞状もらってる時。


f:id:apr-sappy:20210223093511j:image

渚さんの作品。

 

終わった後に、他の方の作品見せてもらったら

 

文字のくりぬきがシールみたいにとってもとっても綺麗な方がいらして

 

「この台、私の作品ですって言ってブログにのせたいわ!」

 

と言ったら「是非どうぞ!」って(笑)

 

そんなことしたら、渚さんをめちゃうま職人やと勘違いする方がいるかもしんないので、自分の作品にしました。

 

しかしまぁ、毎日同じ仕事をしてるはずなのに、上手な方はたくさんたくさんいらっしゃる。

 

そして、その人たち、みんな偉ぶらず、親しみやすく、気軽に話してくれるのよね。

 

会った方、みなさんありがとう。

 

入賞された方々、おめでとうございます。

 

そして、グランプリ中に現場進めて下さってた応援の方々、内装屋さん、ありがとうございました。ほったらかしですみませんでした。

 

次の日現場行ったらめちゃ進んでたので感動しました!

 

結果はめちゃ大事ですけど、出られる環境にいて、実際に出られたことがとても有難い環境にいるんだなぁと感謝です。

 

また、今回は無観客でしたので、会場に来られてない方々からも前日当日終わった後、応援、労いの連絡たくさんいただきありがとうございました。

 


f:id:apr-sappy:20210223094541j:image

 


f:id:apr-sappy:20210223094559j:image

 

今回はライブ映像観て応援してくださった方々たくさんいらしたのですが、そんなに映ってへんやろ、と気にしてなかったのですが

 

こんなに綺麗にしっかり映ってたなんて!

「パニックになってるところ映ってたよ」

と言われたので絶対自分では観たくないです。

 

では、全ての皆様、ありがとう。

 

次の日仕事だったので終わってすぐ帰っちゃったから

 

会えた皆さんとゆっくりお話したかったのですが、それはまた、いつかの機会にあればいいなと思います。

 

↓お疲れさまー。の代わりに押してくれたら嬉しいです。めちゃ疲れた!

 

最高の一日現場でした。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村