渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2022-08-05から1日間の記事一覧

花火見えた現場。

ふー。ブログサボってたので書くこといっぱいだから、連投。 火事みたい(笑) 現場から花火見えたの。 サッちゃんの親方さんの現場だったので三人で一服して見てました。 サッちゃんの親方さんの冷温庫。 二つにわかれてて 片方にはチュッチュが入ってます。…

昨日ウッチーの現場行った。

今日残業したので、現場で花火見れました! 花火見たの久しぶりです。 これは先日のものづくり体験教室のあとに行った現場。ビフォー。 タジマのウッドライン。 好みだろうけど、やっぱ渚さんはウッドラインが貼りやすい。 軟らかすぎず硬すぎず、木目も綺麗…

先日のものづくり体験教室。

先日、京都室内装飾技能士会としてもの作り体験教室行ってきました。 夏休みの子どもさん&親御さんがたくさん参加して下さいました。 パンチで小物入れ作り。 余った端切れで飾りを作ります。 子供ってとても想像力豊かで、もの作ってるときの子供の顔ってほ…