渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日ウッチーの現場行った。

今日残業したので、現場で花火見れました!


f:id:apr-sappy:20220805214622j:image

 

花火見たの久しぶりです。

 


f:id:apr-sappy:20220805215115j:image

 

これは先日のものづくり体験教室のあとに行った現場。ビフォー。

 


f:id:apr-sappy:20220805215152j:image

 

タジマのウッドライン。

 

好みだろうけど、やっぱ渚さんはウッドラインが貼りやすい。

 

軟らかすぎず硬すぎず、木目も綺麗なのよ。タジマのウッドタイルは。

 


f:id:apr-sappy:20220805215319j:image

 

施工中。

 


f:id:apr-sappy:20220805215338j:image

 

アフター。

 


f:id:apr-sappy:20220805215411j:image

 

これも先日のチョロ現場。材料セットしたところだな。

 


f:id:apr-sappy:20220805215441j:image

 

アフター。

 

これは東リの長尺でした。

 


f:id:apr-sappy:20220805215547j:image

 

そんで、昨日はウッチーの現場行ってきた。

 


f:id:apr-sappy:20220805215621j:image

 

張り切って行ったのに朝イチ、ガビーンなことに。

 

カルコの針があらへんやんけ!

 

えー、いつ折れたんや!?

 


f:id:apr-sappy:20220805215733j:image

 

この日はこれで乗り切りました。

 


f:id:apr-sappy:20220805215923j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805215942j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805215956j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20220805220018j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805220043j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805220053j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805220106j:image

 

アフター

 

全部タイルだった。

 


f:id:apr-sappy:20220805220128j:image

 

ウッチーと二人で仕事も久々だったので色々喋ってたくさん笑ってきました(笑)

 

ウッチーちゃんと『いただきます』してた(笑)

 


f:id:apr-sappy:20220805220231j:image

 

狭いところの糊塗りはもりた屋特製のハケ

 

ちゃんと糊目立てなくちゃね。

 


f:id:apr-sappy:20220805220325j:image

 


f:id:apr-sappy:20220805220349j:image

 

ウッチーの現場のすぐ近くで野菜の無人販売ありました。

 

渚さん無人販売めちゃ好きなんでたくさん買ってきて、この日の晩ごはん、野菜たくさん!

 


ウッチーの現場行ってきた。 - YouTube

 

↑ウッチーの糊付け機替わってたので撮ってきました(笑)

 

動いてるウッチー見れます(笑)よかったら見てね。

 

ってわけでおしまい。

 

↓ウッチー変人!の代わりに押してね。

 

変人なのだけど、本人は『もっと個性が欲しい』って言うので笑っちゃいます。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村