渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2022-10-01から1日間の記事一覧

第34回大阪グランプリ見学してきた。

今日10/1はいつもお世話になってる 大阪内装仕上技能士会の皆さまも参加された大阪グランプリでした。 今回はプラ床はなくて 化粧フィルムと壁装でしたが、見学行ってきました。 植松会長と一緒にお土産持って(笑) 朝の準備風景。 大阪のみなさんとっても仲…

秋。

もうすっかり秋。 家の前の歩道に植わってる銀杏にもたくさん実がなってます。 銀杏大好きだけど、拾って洗って、はできない。 匂いがね。マンションなんで苦情来る(笑) こないだ現場、ツヨシくんと一緒だったのでボードの端材で貼るパテ試してました。 貼る…

令和4年前期技能検定試験合格された方おめでとう。

技能検定合格発表昨日、今日でした。 相方は渚さんが毎日作るご飯を黙って食べますが 合格された皆さまをお祝いして、焼き鳥パーティーしました。二人で(笑) 相方に『今年受かった方のお祝いなの。』って言うと とっておきの時に飲もうって言ってたワインと…