渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

令和4年前期技能検定試験合格された方おめでとう。

技能検定合格発表昨日、今日でした。


f:id:apr-sappy:20221001201009j:image

 

相方は渚さんが毎日作るご飯を黙って食べますが

 

合格された皆さまをお祝いして、焼き鳥パーティーしました。二人で(笑)

 


f:id:apr-sappy:20221001201210j:image

 


f:id:apr-sappy:20221001201226j:image

 

相方に『今年受かった方のお祝いなの。』って言うと

 

とっておきの時に飲もうって言ってたワインとビール飲ませてくれました。

 

昨日今日と、各地域の知り合いの方、技能検定勉強会でお会いした方々から『受かったよ!』と連絡いただいて。

 

毎年だけどめちゃ嬉しい。

 

あ、一人の方が昨日電話で『受かったよ!』って言ってたのに

 

今日になって『見間違いで落ちてました。(TДT)』

 

ってLINEくれたな。

 

昨日の電話なんやってん!

 

でも、グランプリもそうだけど、検定試験も魔物がいて、練習バッチリだったのに、当日ダメだった方たくさんいらっしゃると思います。

 

落ちたからって死ぬ訳じゃない。

 

七年も受けてやっと今年受かった方もいます。

 

渚さんはその方のメンタルの強さ、忍耐強さが自分にないものなので、すごいな!とほんとに思います。

 

受かった方、落ちた方いらっしゃると思うけど、お疲れさまってことで。

 

いつもブログにのせてるサッチャンも壁装二級受かりました!

愛媛の女の子も一級プラ床受かりました!

北海道の方も受かったし、広島の方も受かりました!

 

報告くださった方、嬉しい報告ありがとう。

 

渚さん、技能検定に携わってるので、検定への気持ちも強いから、受かったよっていう報告がほんとめちゃ嬉しいです。

 

ほんとにみなさま、暑いなかお疲れさまでした。

 

講師としてお手伝いさせてもらう中、言わなくても伝わる方、これ以上言えないってくらいお伝えしても伝えられなかった方、いらっしゃって

 

改めて伝えることの難しさを痛感しています。

 

お会いした全ての方に合格してもらいたいけれど、それにはもっと渚さんも頑張らないとな、と反省です。

 

合格できなかった方ごめんなさい。

 

来年も検定の講師で呼んでもらえたら、より一層わかりやすく指導できたらいいなと思います。努力します。

 

それでは、合格された方おめでとうございます。

 

嬉しい報告くださった方ありがとう。励みになります。

さちげ、おめでとう!

紗弓ちゃん、おめでとう!

 

では、また!

 

↓おめでとう!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村