渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

2020あけましておめでとうございます。

今年は2020年。

昨年はブログ愛読いただきましてありがとうございます。

今年も細々と書いていきたいと思いますので、お相手よろしくお願いします。

2019年最後に作ったものは



f:id:apr-sappy:20200103141137j:plain

このバッグです。

知り合いの去年1級合格された職人さんに年末お会いすることになってましたので

合格祝いに。

これはただのバッグではありません。

素材はなんと



f:id:apr-sappy:20200103141410j:plain



f:id:apr-sappy:20200103141455j:plain

人芝のジョイントのテープ。

たくさん余ってたので、何か作れそうだなぁともらって帰ってきてました。




f:id:apr-sappy:20200103141606j:plain

今流行りのロールアップにしたので

クルクル巻いて



f:id:apr-sappy:20200103141649j:plain

ガチャンと止めて終わり。



f:id:apr-sappy:20200103141811j:plain

独立します。



f:id:apr-sappy:20200103141832j:plain

500缶3本入ります。

アースコークなど入れてもらえたらいいなと思います。

近々自分のものも作ろうかなぁと思ってます。



f:id:apr-sappy:20200103142021j:plain



f:id:apr-sappy:20200103142028j:plain



f:id:apr-sappy:20200103142038j:plain



f:id:apr-sappy:20200103142101j:plain

昨日は相方と毎年恒例の初詣。

相方は大吉引いて喜んでました。



f:id:apr-sappy:20200103142214j:plain

今年も御朱印頂いてきました。

さぁ、また一年楽しく床貼っていきたいと思います。

よろしくどーぞ!

↓あけおめ。の代わりに押してね!

ことよろ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村