渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

京都室内装飾技能士会モノづくり体験教室20201111。

今日は朝から昼まで

 


f:id:apr-sappy:20201111200347j:image

 


f:id:apr-sappy:20201111200400j:image


f:id:apr-sappy:20201111200501j:image


f:id:apr-sappy:20201111200509j:image

 

久しぶりの、小学生のみんなとのモノづくり体験教室でした。

 

京都室内装飾技能士会では、能力開発協会からの依頼で、市内の小学校に出向き、生徒のみんなと床材を使った小物入れ&座布団作りを体験してもらい、未来の床職人&クロス職人にこんな仕事があるんだな。と思ってもらう催しやってます。

 

コロナでしばらくやってませんでしたが、久しぶりに小学校伺って、未来の床職人と床材さわってきました。

 

昼から

 


f:id:apr-sappy:20201111200919j:image


f:id:apr-sappy:20201111200930j:image

 

昨日の続きのマンション行って洗面トイレ貼ってきたよ。

 


f:id:apr-sappy:20201111200953j:image

SANGETSUの新しい巾木糊入れてもらったのでさわってきました。

 

寒かったんだけど早く乾くし、施工時間長めに取れますので仕事しやすい!

 

少し臭いはきついかもしれないけど、許容範囲内です。

 

渚さん気に入ったかも。

 

ってわけで、今日はおしまい。

 

あ、そうそう。

 

渚さんはYouTuberなんだけど、動画上げる度にブーブー1こ押されます。

 

誰や?ブーブー押してんのー!!

 

って

 

イマチャンに話してたら

 

他のYouTuberの人がアンチに実際会うって企画されていて、実際に会うとほんとは大ファンだった、という話してくれたのよ。

 

っつーことは?!

 

いつもブーブー一個押してあるけど、その人は渚さんの大ファン!っつーことかもしれない。

 

と思うとブーブーも愛おしくなります。

 

でも、まぁ、これ読んだみなさん、ブーブーじゃなくいいね!押してね、

 

じゃー、また明日ー!!

 

↓いいね!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村