渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

ウッチーの金魚のフン。

今日から数日とくちゃん居ません( TДT)

カムバックとくちゃーん!

どこにおんねん?

しばらくとくちゃん余所に行ってますので渚さんはひとりぼっち~。


今日はウッチーに呼んでもらってました。



f:id:apr-sappy:20190806215807j:plain

ここをめくって



f:id:apr-sappy:20190806215905j:plain

同じ品番に貼り替え&点字



f:id:apr-sappy:20190806220005j:plain

スロープ部分はアクリル使いました。

トーヨーポリマーのアクリル激付き!




f:id:apr-sappy:20190806220128j:plain

ウッチーも一緒に貼ってました。

量は知れてたんだけど、なんやかんやで全部で三ヵ所だったのに時間かかっちゃいました。



16時に終わって、イマチャンが近くで新築入ってるっつーことで二人で冷やかしに行ってきました。



f:id:apr-sappy:20190806231517j:plain

着いたらちょうど「ビス頭回ってるけどビスパッチ無くなってしまって。」って。

ウッチーが「持ってるので出しますよ。」って出してきて、インパクトでビスパッチを空練り。

イマチャンの現場に応援に来ていた職人さんが「なんで練るの?いつもそのまま打ってるよ。」って質問して

「空練りしたらフワフワになるので打ちやすくなります。そのままだったら打ちにくくないですか?」

ってウッチーの逆質問。



f:id:apr-sappy:20190806231833j:plain



f:id:apr-sappy:20190806231846j:plain


4人でビス頭。4人の中には渚さんも入ってます!

渚さんもビス頭回れます!

「イマチャン!パテ盆貸してー!」って言うと

「もー!お前、めんどくさいって!」って言いながら車から予備のパテ盆下ろしてきてくれました。

めんどくさいって?

ありがとうございます、渚様!だろーが!!

イマチャンに会う方居たら怒っておいてくださいね。




f:id:apr-sappy:20190806232320j:plain

みんなで打ったらすぐ終わっちゃって

ウッチー&イマチャンでなにやらトークしてました。

ちっさいオッサンが何やら指差してました。なんやろ?

そのあと、盆明けに行くウッチーの現場見に行って帰宅。

今日は1日ウッチーの金魚のフンな渚さんでした。


↓お疲れ様ー!の代わりに押してね!

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村