渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

一巾とばしてシート貼ってきました。


昨日休んで、今日仕事!

 

今日は長尺。


f:id:apr-sappy:20201207222338j:image

改修なので、コンポジの上に貼りました。

 

糊はウレタン使いました。

 


f:id:apr-sappy:20201207222509j:image

 

材料11m。おっもー!

 


f:id:apr-sappy:20201207222657j:image

 

半分糊入れて

 


f:id:apr-sappy:20201207222721j:image

 

伏せて、切り込みしてからもう半分。

 


f:id:apr-sappy:20201207222757j:image

 

合間にこの一角も。

 


f:id:apr-sappy:20201207222841j:image

 

伏せて切り込んで溝彫って

 


f:id:apr-sappy:20201207222916j:image


f:id:apr-sappy:20201207223202j:image

 

柄が横に流れてますので、ジョイントは目立ちますが貼り上がるとジョイントも柄の一つのようでがっこいいです。

 


f:id:apr-sappy:20201207223031j:image


f:id:apr-sappy:20201207223040j:image

画像でわかると思いますが長尺途中で止めてます。

 

何故かっちゅーと今日までに下地補修が間に合わなかったようで、朝イチに左官屋さん来られて埋めてもらったのです。

 

ですのでここに通じる

 


f:id:apr-sappy:20201207223322j:image

 

この一巾だけとばして貼りました。

 

明後日に貼りに来るのですが、明日明後日とクロス屋さんが来られたり荷物載せたりされるので、

 


f:id:apr-sappy:20201207223442j:image

 


f:id:apr-sappy:20201207223446j:image

 

クロスの機械や人の足でジョイント部分が傷ついたり捲れたりしないように

耳切ったゴミを使って養生しておきました。

 

テープもったいない&少しメンドクサイんだけど、日にち空ける時はシートもタイルも(タイルカーペットん時はやらないけど)やってるのと、やってないのとで、次回の目違いや溶接の仕上がり、やり易さがめちゃ変わりますので、メンドクサイけど必要な作業です。

 

ついでに


f:id:apr-sappy:20201207223653j:image

 

材料11mなので、他の人が動かしたりするのは大変だろうなー、どこに置いておこうかなー?ってキョロキョロしてたら、良いところ見っけたので、入れてみたらシンデレラフィット!

 


f:id:apr-sappy:20201207223855j:image

 

ゴミなどは、いい置き場所無くて入り口近くに残しておいて欲しい物と、持って帰ってもいい物がわかってもらえるように置いてきました。

 

今朝、元請けさんから

 


f:id:apr-sappy:20201207224053j:image

 

ワイロもらったんだけど(笑)

 

包装紙&紙袋で割れ物だって知らなくて

 

開けてビックリ。

 

割れなくてよかった~。

 

良いものもらったので良いことあった日に頂きたいと思います。

 

では、また。

 

↓おつかれさまー!の代わりに押してね。

 

明日は久々にコルク貼るよ。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村