渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

コルク貼ってきたよー。

今日はコルクとCF。

 

まず、CF。
f:id:apr-sappy:20201208195512j:image

ビフォー


f:id:apr-sappy:20201208202509j:image


f:id:apr-sappy:20201208202520j:image

アフター。

 

パテしてくださってたので、ほんと、貼るだけ。

 


f:id:apr-sappy:20201208202600j:image

 

んで、ここにコルク。

 

壁には漆喰クロス貼ってありました。

 


f:id:apr-sappy:20201208202642j:image

 

コルク裏向けて並べて

 


f:id:apr-sappy:20201208202801j:image

 

専用糊塗って

 

乾かしてる間に車の中の整理して

 

戻ってきて、回収してまた並べて塗って

 

車の整理して

 


f:id:apr-sappy:20201208212226j:image

クロス貼ってるの眺めてました。

ここは、塗装下地用のクロス貼られてました。


f:id:apr-sappy:20201208213416j:image

 

ゴミ見てたら、裏打ち無かったんですけど、

次もしリフォームされる時、めくれないねー?

 

糊はウォールボンド200指定とのことです。

 

 

 

渚さんもあと一息!


f:id:apr-sappy:20201208212309j:image

 


f:id:apr-sappy:20201208212318j:image

 

あとは、いつものように墨出して、糊塗って貼れば完成。

 

念入りに圧着しました。

 

コルクは天然素材ですので、色ムラがありますが、環境によりますが、ある一定期間が過ぎるとある日突然スカッと色が飛んで綺麗になります。

ワックスはマメに掛けてくださいね。

 

では、また明日ー。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村