渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

昨日今日明日。

昨日、今日は新築のおたく。

 


f:id:apr-sappy:20211111220050j:image

 

パテしてくれてたので、楽でした。

 


f:id:apr-sappy:20211111220126j:image

 


f:id:apr-sappy:20211111220134j:image

 


f:id:apr-sappy:20211111220144j:image

 

こーゆーところは、テープde転写!

 


f:id:apr-sappy:20211111220250j:image

 

アフター!

 


f:id:apr-sappy:20211111220314j:image

 

トイレも同じ柄でした。

 

タイル柄はCFですが、寸法考えなくちゃなので一手間ですが、綺麗に貼れました~。

 


f:id:apr-sappy:20211111221328j:image

 


f:id:apr-sappy:20211111221340j:image

今日の現場。

 


f:id:apr-sappy:20211111221403j:image

 


f:id:apr-sappy:20211111221410j:image

 

貼る材料ー。

 


f:id:apr-sappy:20211111221450j:image

 


f:id:apr-sappy:20211111221500j:image

 

ここは市松で貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20211111230239j:image

 

ここは通しで貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20211111230310j:image

 

昨日の夜ご飯食べた後に相方が『ピザ食べたいな』と言ったので

 

急遽、生地こねて冷蔵庫にあるもので、ピザ作りました。

 


f:id:apr-sappy:20211111230420j:image

 


f:id:apr-sappy:20211111230432j:image

 

ダイエットしたいというので、せっせと低カロリーの食事作ってますけど、なんかあまり意味がないなぁ。。

 

ピザは即席で作った割に美味しかった(笑)

 

渚さんも太っちゃうわ。

 

というわけで、おしまい。

 

明後日、二年ぶりに京都のものづくりフェアが開催されます。

コロナのせいで、今年は規模縮小&事前にネット予約してくれた方だけしか来場できないという、寂しい寂しいものづくりフェアとなります。

 

それでも来てくれる子どもさんに少しでも喜んで貰うためにものづくりフェア担当の渚さん、空いた時間に組合の事務員さんたちに手伝って貰いながらせっせと準備しています。

 

明日は前日なので朝から段取り頑張ります!

ではでは!

↓お疲れー。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村