渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

デイサービス終わったから明日ゆっくりします。



デイサービスの現場、今日で無事終わりました!


f:id:apr-sappy:20230826172556j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826172610j:image

 

応援来てくださったみなさまありがとう。

 

ほんまにめちゃくちゃ感謝してます。

 

今回ばかりはほんまにムリだわ。と思ったけども

 

後半にみんな来てくれたのでほんと胸いっぱいで感動しました。大袈裟ではなく!

 


f:id:apr-sappy:20230826173007j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173028j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173058j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173111j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173127j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173148j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173158j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173211j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826173228j:image

 

必死のパッチで早朝からやってたからあまり写真も撮れてないのだけど、二重貼りはやっぱムズいな。

 

渚さんは今は町家の職人だから、昔丁稚の頃はよくやってたけど、最近じゃ久々だし、浮きもたくさんあったし、溶接も難しいし、色々とほんと難しいです。

応援来てくれた方に教わったのだけどラテックスで浮き直せるみたい??なので今度時間出来たら倉庫で遊んでみようかなと思います。

 

人と仕事すると色々教えてもらって少しずつ賢くなります。

 

しかしまぁ、やっと終わった!!疲れたー!!

 

明日行く予定のチョロ現場、材料発注し忘れてたらしいので、明日やっとゆっくり休める!

 

いや、家事出来る!だった。

家ぐちゃぐちゃだよ、まじ。

 

今日早く帰ってきたので

 


f:id:apr-sappy:20230826173841j:image

 

この現場で集めた包装紙で

 


f:id:apr-sappy:20230826173906j:image

 

ごみ袋作りました。

 

来週からの現場がいつもバッカン無くてゴミ屋さんが手積みされるので、袋にちゃんと入れておかないと大変なのだけど、いつもすごい枚数のごみ袋使うので年中包装紙集めてるから、周りの職人さんには『古紙回収』と呼ばれてます(TДT)

 

好きでやってんじゃないよー!

 

渚さんは倉庫の前に車停めて帰ります。

 

倉庫から家まで歩いて5分ほどなのだけど夕方になるまで暑いから倉庫で色々やって時間潰してます。

 

もう少ししたら相方が迎えに来てくれるので、今日は家まで車乗せてもらって帰れます笑

 

昨日は帰りに問屋の『ツカサ』滋賀展示会だったのだけど、顔出したら匠屋本舗の前川さんが来てた!

 

床プロ7.5の宣伝、渚さんもやったよー!

 


f:id:apr-sappy:20230826174647j:image

 


f:id:apr-sappy:20230826174659j:image

 

復習ですが

 

このスケールは

 

303タイル(東リのマチコとか)

152.4(サンゲツなどのウッドタイル)

304.8(タジマのPタイルなど)

457.2(サンゲツなどの塩ビタイル)

 

に対応してますので、幅広く使えます!

 

 

 


f:id:apr-sappy:20230826174655j:image

 

ちなみにこれは

 

黒の線だとマチコ3枚でここまで来る

 

赤の線だとウッドなら6枚

     Pタイルなら3枚

     塩ビタイルなら2枚でここまで来る

 

という意味です。

 

床貼る人はもちろん

 

内装屋さんの番頭さんは使うとカツカツで材料拾えます笑

 

来週は大阪でツカサの展示会あるらしくて

 

渚さんのお気にのヤヨイの有馬さんも来るらしい!

 

渚さん行けないけど

 

アホアホスケール改め床プロ7.5一度触ってみてください!

 

展示会なので少し安くなってるかもですよ!

 

では、今日はゆっくり家で吐くほど飲むかな。

 

おしまい。

 

↓お疲れさま!の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村