渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

久々にデイト。

今日は久々に相方と休み合ったので

当選した『しが割』使いに滋賀県行ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20231203220203j:image

 


f:id:apr-sappy:20231203220217j:image

 

以前何度か得意先の内装屋さんに連れてきていただいて以来、大好きなお店に行きました!

 

うなぎ・ひつまぶし 炭櫓 - うなぎ・ひつまぶし

 

渚さんちから高速使って1時間ほど掛かるのだけど、とってもおいしくて相方とも何度か来ています。

 

ここでしが割全部使いました!

 

お腹いっぱいになってドライブがてらうろついて

 


蔵元 藤居本家

 

相方が日本酒買いたいって言うのでこちらのお店へ。

 

蔵元 藤居本家さんです。

 

入ってすぐ太いけやきの柱が立派すぎてお酒見る前にお店の造りに見入ってた相方です笑

 


f:id:apr-sappy:20231203220851j:image

 

今日は渚さん運転なので試飲させてもらってました。

 


f:id:apr-sappy:20231203220930j:image

 

しまいには自分で注いで飲んでました。

 


f:id:apr-sappy:20231203221009j:image

 

三種類買ってきました。

 


f:id:apr-sappy:20231203221028j:image

 


f:id:apr-sappy:20231203221038j:image

 


f:id:apr-sappy:20231203221047j:image

 

こちらの三種類です。

 


f:id:apr-sappy:20231203221114j:image

 

ついでに酒粕買ってもらいました!

 

明日、粕汁作ろうっと!

 


f:id:apr-sappy:20231203221210j:image

 

夜ごはんは帰り道に惣菜買って帰ってきて家でお酒飲みながらつまみました。

お陰で相方は早々とイビキかいて寝ています笑

 

ってわけでおしまい。

 

滋賀県いいね。の代わりに押してね。

滋賀県いいよ。渚さん昔から滋賀県めちゃ好き。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村