渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

アンダーレイとタイルカーペット。

今日、あ、もう昨日だ。昨日はアンダーレイ貼ってタイルカーペットでした。


f:id:apr-sappy:20231126012502j:image

 

ビフォー

 


f:id:apr-sappy:20231126012623j:image

 

バスナの日の午前に現場の下見がてら少しだけアンダーレイ貼ったのだけど、ジョイントの収まり悪くて。

時間無かったのでタイルカーペットを重石代わりに敷いておきました。

 

床職人では『重石代わりに、、』っつーのは普通のことだと思うのだけど

 

クロスやさんからしたら

 

『重石?そんなんで収まるの?床屋って原始的やな。』

 

って言われます笑

 

収まるのにね。

 

今回もしっかり収まってました!!

 



f:id:apr-sappy:20231126013952j:image

 

続きからアンダーレイ貼ります。

 

寒くなってきて糊乾かないから扇風機の活躍増えます。

 

前回は重石できたけど、今日はタイルカーペットまで貼らないといけないから重石タイムないので

 

巾木糊持ってきておきました。

 


f:id:apr-sappy:20231126013206j:image

 

ジョイントだけ巾木糊で貼りました。

 

めんどくさいよ。渚さんめちゃめんどくさがりだから、めんどくさいんだけど

 

収まらなくて何度もローラーで押さえたりする方がめんどくさいので。

 


f:id:apr-sappy:20231126013318j:image

 

いい感じに収まりました。

 

右側のはねてるところは『これくらいは、まぁいいか。いけるか。』って思って普通のアクリルで塗ったのだけど

 

やっぱ収まらないから押さえまくりました。

 

くそっ。横着しなきゃよかった!

 


f:id:apr-sappy:20231126013503j:image

 

タイルカーペット半分貼って荷物移動。

 


f:id:apr-sappy:20231126013611j:image

 

完了!

 


f:id:apr-sappy:20231126013826j:image

 

踏み込み部分がないのでアンダーレイの端切れで

 

土禁表示。

 

 

相方が『防滑シート余ったら持って帰ってきて。』って言ってたの。

 

釣りのタックルボックスに貼りたいからって。


f:id:apr-sappy:20231126014127j:image

 

で、バスナ持って帰ってきたのだけど、喜んで貼ってました。

 

滑らなくなるといいね。

 

ってわけでおしまい。

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村