渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

最近行った単発現場2軒。

単発現場①


f:id:apr-sappy:20231203222032j:image


f:id:apr-sappy:20231203222104j:image

 

アフター。

 

トイレと玄関CF貼り替えて

 

巾木は30本ほど貼りました。

 


f:id:apr-sappy:20231203222201j:image 

お昼は元請けの内装屋さんとマクド

 

渚さん年に1、2度くらいしかマクド食べないので

 

『やったー!久々で嬉しい!』

 

グラコロなんて何年ぶりやろ!?

 


f:id:apr-sappy:20231203222324j:image

 

おいしかったけど、こりゃ運転しながらは無理だな。

 

単発現場②


f:id:apr-sappy:20231203222354j:image

 


f:id:apr-sappy:20231203222419j:image

 


f:id:apr-sappy:20231203222444j:image

 

ビフォー

 

パテしてから

 

うーーん?どーやって?外すの?

 

って四苦八苦したの。

 

洗面脱衣のスライドドア。

 

外さないと破れるか、裏打ち割れてシワになるか、なので外さないと、だけどいつも元請けのクロスやさんが外してくれてて。

 

見てたつもりなんだけど覚えてない。

 


f:id:apr-sappy:20231203222515j:image

 

ビス左右に回しても外れないし、今日は現場に一人だし、電話して聞こうかな?でも忙しいときにしょーもない電話うっとーしいだろうし、、と困って

 


ネットで検索したら、めちゃすぐにわかりやすく載ってた笑

すぐ外せた!

 

外せた後に

 

『だめだ、私。何も知らないなぁ。笑』と反省しました。

 

床職人ってあまり外さないもんね。

 


f:id:apr-sappy:20231203223105j:image

 


f:id:apr-sappy:20231203223118j:image

 


f:id:apr-sappy:20231203223127j:image

 

 


f:id:apr-sappy:20231203223136j:image

 

お陰で綺麗に貼れました!

 

ってわけでおしまい。

 

↓いいね。の代わりに押してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村