渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

この一ヶ月弱のこと。

ご無沙汰です。

一ヶ月弱ぶりだな。

 

今年こそはサボらずに書きたいなと思ってたのに。

 

今日から数日、渚さんのラブな人、相方が居ないので

 


f:id:apr-sappy:20240208221129j:image

 

親戚と焼肉行ってきました笑

 

相方は

 


f:id:apr-sappy:20240208232630j:image

 

今日から対馬です。

 

相方居ないと寝るときにめっっちゃ寒いので早く帰ってきて欲しいな。

 

 

 

 

 


f:id:apr-sappy:20240208224014j:image

 

すごく可愛い真っ白なタヌキ。

 

これは

 


f:id:apr-sappy:20240208224107j:image

 

年末にツヨシ君に会った時に『お土産~』ってくれたの。

 

ちっこい!かわいい!

 

滋賀の人は商売繁盛の信楽のタヌキ好きよねー!

 

バディの事務所でも飾ってあったなぁ!

 

って懐かしくなっちゃって、、

 

 

ツヨシ君いつも色々ありがとう。

 

なんもお返ししてないから今年はなんかホントにお返ししなくちゃなぁ。

 


f:id:apr-sappy:20240208224653j:image

 

この写真は京都駅前でツヨシ君の到着を待ってたときのもの。

 

この日は京都室内装飾協同組合の新年会の日でした。

組合は我らが技能士会の親!

 

技能士会も参加させていただけたので参加しました!

 



f:id:apr-sappy:20240208225057j:image

 


f:id:apr-sappy:20240208225036j:image

 


f:id:apr-sappy:20240208224940j:image

 


f:id:apr-sappy:20240208225135j:image

 


f:id:apr-sappy:20240208225346j:image

 


f:id:apr-sappy:20240208225213j:image

 


f:id:apr-sappy:20240208225233j:image

 


f:id:apr-sappy:20240208225430j:image

 

今年も組合のお世話になりつつ、組合の皆様に恩返しできたらいいなぁと思います。

 

組合の新年会の後、参加してた技能士会員で

 



f:id:apr-sappy:20240208225540j:image

二次会(笑)

べっぴんの渚さんに抱きついてる奴がいる!

セクハラやんけ!

 

あ、でも、渚さんもアッキーにべったりや!

じゃあ無礼講やな!

 

 

糞仲良しの会です。

 

今年もみんなと仲良くたくさん活動したいです。


f:id:apr-sappy:20240208230203j:image

 

一月末くらいに(株)ツカサの展示会で技能士会のブース出させてもらいました。

次の技能検定受けたいなと思ってる方の仮申し込み受付ブース。

 

たくさん問屋はあるけれど、京都はやっぱり『まずはツカサ。』

 

前にも書いたけど

 

京都で職人、内装屋やってたら『まずはツカサで口座作る』のが鉄板。

 

渚さんも独立したとき『まずはツカサで口座作ってもらおう!』ってなったし、実際とってもお世話になっています。

 


f:id:apr-sappy:20240208230544j:image

 

展示会での一枚。

 

渚さんの大好きなヤヨイの有馬さん(笑)

 

(笑)って付けちゃダメなの?

 

いや、有馬さんだからいいか。

 

渚さんが展示会でヤヨイのブースに行くと他の営業マンから『あ!すみません!有馬は今、ちょっとはずしてて!!』とか言われるのよ(笑)

 

いや、ただ見に来ただけやねんけど!!

 

 

有馬目当てやって思われてる!心外!名誉毀損

 

みんな!違うからね!

 

でも、好きだな!糞鈍ってるし(笑)



 

広島のブースうろついてたら『あの!』って声かけられて

 

なんだよ!!

 

って思ったら

 


f:id:apr-sappy:20240208230027j:image

 

これ、勝手に作って勝手にお客様に配ったけどいいですか!

 

って笑

 

まじ笑う。

 

ありがたいな!ブログの宣伝までしてくれて。

一気に広島推しになった笑

 

人にも寄るだろうけど、渚さんにはめちゃ合って

 

『てめぇ!糞最高やんけ!』です。

 

まぁ、だいたいこのスケール考えたのはスーさんだし。

 

渚さんはスーさんとメーカーを繋いだだけだし。

 

なんならスーさんの手柄を横取りしてる渚さんです。

 


f:id:apr-sappy:20240208231856j:image

 

このスケールはタイルの時だけじゃないねん。

 

CFもさ、タイル柄やと割り付けしなくちゃじゃね?

 


f:id:apr-sappy:20240208232419j:image

 

このCFの柄は303なの!

 

なのでアホスケで割り付けて

 


f:id:apr-sappy:20240208232511j:image

 

貼りました。

 

ほんと、アホスケのせいでまじ頭使わね。笑

 


f:id:apr-sappy:20240208233639j:image

 

ライスター二つ。

 

お!渚さんオニュー買ったの?

 

って思われるかもだけど

 

買ってねー。

 

1個はサトシーのライスターなの。貸してもらったの。

 

知り合いの方に渚さんのライスター貸すから

 

その間貸してって御願いして貸してもらった。

 


f:id:apr-sappy:20240208233821j:image

 

新しいのはやっぱいーなぁ!

 

返すときにすり替えておこうかと思います笑

 


f:id:apr-sappy:20240208233914j:image

 

糞忙しいときに色々重なる。

 

二月は渚さんの車、車検なので荷物下ろしました。

 

狭い倉庫がより狭くなる!

 

数日の辛抱よね。

 

あ、余談だけどこないだアッキーから着信あって

 

かけ直したら

 

『間違った』だって。笑

 

知り合いの方、きつく怒っておいてください!

 

って訳で、ざっくり最近の出来事。

 

ばたついてるけど、今年はめちゃ楽なの。いつもやってるちっちゃいマンションの現場無いから応援探さなくていいし気持ちが清々しい笑

 

 

また書きたいこと見つかったらゆっくり書くね!

 

↓いいねの代わりに推してね。

 

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村