渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

元気だよ。

ブログサボってましてすみません。
ほとんど毎日のように書いてたので
「大丈夫!?」とか
「なにかあったの?」なんて連絡もらったりして(笑)
写真撮れないとブログ書けなくて~
サボっちゃいました。
まだまだ残暑厳しいですね。
今日は以前から入ってたゲストハウスの共用部分貼ってきました。
今週が夏休み最後ということでみなさん忙しそうですね~。
予定変更あったりしてゲストハウスの共用部、二日でやらなくちゃ、なんですけど暑くって~(;´Д`)


f:id:apr-sappy:20170823004021j:plain
日射しが暑い~
笑ってるけど三階は激暑です。
汗が目に入って痛いし。


f:id:apr-sappy:20170823004228j:plain
貼ってる最中に時々振り返るのが好きです。
仕上げの仕事ですので段々仕上がっていってる~ってニヤーっとするんですよ。


f:id:apr-sappy:20170823010210j:plain

暑いけどとりあえず頑張ってやってます。

途中、20代の番頭さんが来て
点字入れる場所の確認を二人でしてましたら

渚「エレベーター3ヶ所×2枚と階段室4ヶ所×3枚で18枚ね。」
番「え?16枚です。」
渚「えー?18やろ?」
番「ちょっと待ってください。16枚しか無いですよ。ちょっと図面見直します。」
渚「じゃあ、あっち糊塗ってくるし。」

で、ガサガサやってるなぁと思ったら
「渚さん!ヤバイです!点字12枚しか無い(頼んでない)です!」(←子ども口調)
で近づいてきた。
渚さんはヤバくないんだけど…。
「んー、でも点字はすぐに来ーへんやろぉ?」(←お母さん口調)
って言ったら
「はいぃ~。どーしましょー?」(←子ども口調)
って。
「じゃあ、点字の大きさでタイルカーペット切ってゴミ貼っておくから点字が来たらそれめくって貼れる?それはできそう?」(←お母さん口調)
って聞くと
「はい!それはできます!」(←子ども口調)

っちゅーわけで解決。
「ヤバイです!12枚しか無いです!」って来たときには笑っちゃいました、16枚から減ってるし!
年が離れてるとついつい子ども扱いしてしまって失礼なんだけど可愛らしくて笑っちゃいます。
たくさん失敗してくれるけど、笑えることばかりだからまぁいいか。


f:id:apr-sappy:20170823010045j:plain
ビフォー


f:id:apr-sappy:20170823010120j:plain
アフター
少し変則な通路です。


今日は応援の方と残業して明日また頑張って終わらせるぞー!

↓残暑厳しい~の代わりに押してね。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村