渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

連休してます。

今日明日と現場が延期になって休んでます。 相方も休みだからちょうど良かった。 昨日は応援行かせてもらって楽しくタイルカーペット貼ってました。

今日は寝坊してゆっくり起きてきて 相方にコーヒー飲ませて、昼御飯食べさせて、釣具屋さんに一緒に行ってきました。

f:id:apr-sappy:20170917175242j:plain

何買ったのかなあ。

f:id:apr-sappy:20170917175323j:plain

大したもの買ってねー(´Д`) 釣りに行きたいけど台風だから釣具屋さんに…って方?が多そうで釣具屋さんは駐車場も満車で人もすげー多かったよ。

買ったものは大したもの買ってねーけど 下見してきたんだよ。

太刀魚の浮き釣りの時、置き竿するから 5000円くらいのリールを使い捨て?にしてたのですが やっぱ、大きいの掛かったらあげるの大変。 巻いてるとリールがガチャガチャ言ってます。 っちゅーわけで 冬に出たらしいDAIWAのエクセラーっていうリール触ってきました。

そして、セルテート一個持ってるのだけど すっごく使いやすいので

見てたら欲しくなって~

イグジストほしいけど手が出なくって。 さわるだけはさわってきました(笑)

リールも買うなら~ エギの竿も欲しくなって~(笑)

財布にそんなにお金入ってないので

指くわえて帰ってきましたー。

はぁ、今日は仕事のこと全然考えてないや。

朝からずっと相方とリールとロッドの話をしてます。 喋ってないときはお互いスマホで釣具見てる(笑)

そんな日もあっていいよねー。

あー、どうしよ。買おうかな。

↓休み満喫してるねー。の代わりに押してね。 明日相方は砥ぎ系のイベント(ハツリ?の大会?)に行くから居ないので明日は革でもさわろうかな。 こないだの縫わないスマホホルダーが好評でしたので、縫わない何かをご紹介できたらいいかなぁ。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村