渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

レイフラットタイル貼ってきたよ。

あらら。

日が変わって日曜になってしまいましたが

土曜はタイルカーペット捲って



f:id:apr-sappy:20200719013524j:plain


レイフラット50㎡でした。



f:id:apr-sappy:20200719013045j:plain

ビフォー撮り忘れたけど、タイルカーペット捲った後。

通路です。両サイドのパーテーションがタイルカーペット踏んでたので全部縁切りました。

カーペットだからまだ良かったけど、タイルだったら、、ゾーッとします。

糊はまだイケてたけど、次に貼るのはタイルなんで、上からもう一度塗りました。





f:id:apr-sappy:20200719020323j:plain



真ん中貼るのは早いよね~。



f:id:apr-sappy:20200719013420j:plain

両サイドには、この出っ張りがあるし、タイル分厚いのでねー。えっちらおっちらやるしかねーな!



f:id:apr-sappy:20200719013405j:plain

元請けの内装屋さんも材料開けたり真ん中貼ったり手伝って下さってました。

「重いからゆっくりしててください。」

って言ったら

「じっとしてるの、かなんから。」

って。

ありがとうございます!



f:id:apr-sappy:20200719013819j:plain

切り込みのゴミは、なるべくまとめながら貼ってます。

予期せぬ、お客様の来場などでパッと見た時の印象もぶっ散らかしよりは片付いてるように見えるかな?と思って

切ったらポーイ、削いだらポーイ


って感じで何ヵ所かにごみの山を作っていく感じで、ポーイできなくなったら近くにまた新しい山を作ります。

ふと見ると、そのごみの山も内装屋さんが拾っていってくださってました。ありがたや(*^^*)




f:id:apr-sappy:20200719014217j:plain



f:id:apr-sappy:20200719014229j:plain



f:id:apr-sappy:20200719014247j:plain

おお、完全に"適当に撮った感"満載のぼやけた画像ですが

スムーズに貼れました。

レイフラット、分厚いんですけど、思ったよりも切りやすかったし

スロープ部分に貼った御影調は、も一つ軟らかく感じ、貼りやすく切りやすかったです。

さすがは『神ステップ』のタジマです。



f:id:apr-sappy:20200719014542j:plain

メインの柄



f:id:apr-sappy:20200719014555j:plain

スロープの柄



f:id:apr-sappy:20200719014615j:plain

ってわけで、順調に終了。


そうそう。

先日の夜釣り、大したもの釣れなかったけど

色々やったので疲れたけど楽しかったです。

夜釣りのつもりが

夜から翌15時まで釣ってました_(^^;)ゞ



f:id:apr-sappy:20200719014757j:plain

キス釣りして、小さいもので泳がせしてたら

半分食べられてました。

釣りして次の日レイフラット貼って

明日はまた京都室内装飾技能士会で一緒の方とまた釣り行ってきま(^_^;)

明日はイカメタル。

新しく買ったリールにフォールレバー付いてるけど使い方わからなかったので

帰ってきた相方が

「練習していき!」って。

竿にリール付けて

立って持って

相方がオモリ付けてくれて

「はい、下ろして。」

「はい!」

「レバー真ん中!」

「はい!」

「棚の手前でレバーを奥に!」

「はい!」

「よし、乗ったら巻いて~!」(←レバー関係ねー。)

「、、はい!」

っつー感じでリビングで練習。

いつも船は相方と乗るから

相方も心配してるのかもしれねーな。

明日も釣れるかなぁ。

明日釣れたら、組合の事務員さんたちにお裾分けしよーっと!

次に相方と一緒に行くときには成長した姿見せられるように、頑張ってマスターしなくちゃ。

では、明日は釣れたら報告するね。

おやすみー!

↓おやすみ、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村