渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

誉められたら喜びます。

すみません、写真撮ってなくて、撮ってないからブログ書けなくて(//∇//)

今日から新築のちっこいマンション入ってますけど

バイトの主婦に来てもらってます。

誰もいないときに助かります。

f:id:apr-sappy:20180208194109j:plain

現場に袋ぶら下げて来たなぁと思ってたら

「これ、昨日旦那が買ってきて、渚ちゃんにもって。」

と朝から卵頂きました。

車のなかでは腐りそうだったので

1日現場の中に置いておきました。 現場寒いからちょうどいいや。

ありがとうございます。

主婦は月に数回、って感じで来てもらってますが

のんびりと仕事をほんの少しづつ覚えていってくれてます。

今日は久しぶりに糊を塗って貰ったのですが、結構上手に塗ってくれます。

ただ、腰が痛いようで夕方にはぐったりしていました。

お昼ご飯なに食べようか? と現場の近所にあるカレー屋さんへ行ったのね。

f:id:apr-sappy:20180208194515j:plain

安い!安すぎる!

f:id:apr-sappy:20180208194535j:plain

だけど、量も多くて(ご飯300グラムだって。)

これで300円。

家で作るより安いじゃねーか!

今日は午前中、あんまり進まなくてノルマ達成できてません。

明日早く行って静かに少し進めるかー。

しかし現場は楽しいや。

置いてた地ベラに押してある焼印、もう自分の中では当たり前のものなのですが

f:id:apr-sappy:20180208195125j:plain

これを見て

「これってさー、ネットとかで作って貰ったの?」

って食い付いてくれるし、説明してたら 作りたいっぽいし、超誉めてくれる(笑)

職人はやっぱ、みんなこーゆーの好きなんだよね。

もっと誉めて欲しくて(笑)

腰袋見せたらまた誉めてくれるし。

おぉ、心地好い(//∇//)

こーやって

やりたいなぁと常々思ってるけど日々の仕事もこなさなくちゃいけないし、敷居も高くてなかなかできなくて、、ってことをみんなが少しでもチャレンジできたらいいなぁと思います。

そしたらきっと、明日の仕事が少し楽しみになるし 今日の仕事が少し楽しくなります。

渚さんもやりたいことはやろうと思います。

あー、忙しくなるとなぜか何か作りたくなる。

暇なときたくさんあったのに。

↓そんなもんだよね、の代わりに押してね。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村