渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

お前、みんなにボロクチの現場ばっか行ってるって言われてるぞ。

お疲れ様ですー!

今日明日とタイルカーペットの貼り替え。



f:id:apr-sappy:20200425204514j:plain

今日はペンギン。



f:id:apr-sappy:20200425204542j:plain

現場は施設の長ーーーい廊下のタイルカーペットを、めくって貼り替えます。




f:id:apr-sappy:20200425204700j:plain

渚さんの弟タカちゃんのバディ、ハットリ君が応援きてくれてます。

タカちゃんのバディだけど、もともと二人を引き合わせたのは渚さんなんだよ!

なので、困ったときはお願いして来てもらってるんですよね。



f:id:apr-sappy:20200425204940j:plain

今日のノルマはこれだけ。



f:id:apr-sappy:20200425205012j:plain






f:id:apr-sappy:20200425211814j:plain




捲って糊塗って


そう、捲りはアクセントはそのままで真ん中の汚れのひどいところ3枚巾でめくりますので

切り込みがほぼ無い"ボロクチ"の現場!

しかもOAの上。

昼にイマチャンから電話かかってきて

「お前、周りの職人に"コロナで仕事ない人いるのにあいつだけボロクチばっか行ってる"って言われてるぞ!」

って言われました!

誰や!言うたヤツ!ツヨシ君か?!

それをハットリ君に話したら

「この現場もブログで見たらボロクチやと思われますよね。」

って。

確かにー!

っちゅーか、まぁ、いい現場だかんね_(^^;)ゞ

タイルカーペットの捲り貼り替えも大変なんだよ。


手がネチョネチョなるし、踏んだら靴の裏汚れるし。

あ、それだけだった_(^^;)ゞ

っちゅーか先日マーモでハマってるし!!!

ご褒美現場って言って欲しいわ!



f:id:apr-sappy:20200425205528j:plain

長い廊下。

捲って糊塗りましたら、追っかけて貼ってもらってます。



f:id:apr-sappy:20200425205629j:plain


お昼にマスク外したらマスクケースに。

我ながらいいじゃんね!



f:id:apr-sappy:20200425205726j:plain

貼れましたー。明日の分も少し貼ったので明日は少し早く帰れる!

帰り道にショッピングモールのスーパーに寄ったら

超偶然に問屋の営業マンに会ったので

「連休明け仕事ないのよー。」って泣きついたら

「うちも無いんで困ってます。」

って返されちゃって二人で少し話してました(^o^;)

そして二人のカゴには同じ焼き鳥が(笑)



f:id:apr-sappy:20200425210027j:plain

っちゅーわけで今日はちっこいホットプレートで焼き鳥&焼き肉して家飲み。

このホットプレートは小さいながら三つのプレート付いていて、二年ほど前にドンキで1200円で購入したのですが、渚さん一人休みの時には一人たこ焼きしたり、今日みたいに相方と酒のつまみがてら焼いて食べたりとめちゃ使っています。

明日あたり、相方とタコパでもしようかな?(笑)

世間ではstayhome週間で昨日も書いたけどお一人で住んでらっしゃる方もいます。

そんな中、ほとんど喋らない、地蔵みたいな人ですけど

相方がいてくれるので

二人でご飯食べられるし幸せかもしれませんね。

っちゅーわけで、また明日ボロクチのタイルカーペット頑張って貼るかな(///∇///)

↓ボロクチやんけ!の代わりに押してね。

ボロクチやけどさ!アンチ渚はやめろよな!

渚さんも誉められたら伸びるのよ(^o^)

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村