渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

糊の口開けるときは。

店舗の床、終わりました。

朝、とくちゃんに「昨日で使いきったから新しい糊、三角で開けて。」って言ってから

『あ!しまった!言うの忘れてる!』

ってハッとして

見たらもう遅かった。



f:id:apr-sappy:20190905220933j:plain

新品なのにガバッとL型で開けようと思ったみたいで、急いで止めてこの状態。

開けすぎー!!横から漏れてくるじゃねーか!


しかも、三角で開けるときは蓋のある角の対角の角で開けないと持ちにくい出しにくいんだよなあ。



ガビビーン(*_*)

って言ってなかった渚さんが悪いんです。

申し訳なさそうにしてるとくちゃん。

言わなくてごめんね。

次から画像の右と同じように開けてね。



f:id:apr-sappy:20190905221244j:plain

とくちゃんに糊塗って貰ってる間に渚さんは材料開封

ウッドの時にも渚さんの台車はとっても便利です。



f:id:apr-sappy:20190905221403j:plain

あー、とくちゃん。

重症なのかな?

膝ついて糊塗ってら~(^_^;)

腰痛いと膝をつき、膝まで悪くなります。

画像ないけど、切り込みの時はべたっとお尻をつけて座り込んでやってるので

それもダメだよ、べたっと座るとすぐ立てないし、だから床職人は片膝立ててたり、お尻つけないでしゃがんでるんだよ。
って説明したら



f:id:apr-sappy:20190905223128j:plain

片膝立ててた!

早く腰治ればいいのになぁと思います。



f:id:apr-sappy:20190905223238j:plain





f:id:apr-sappy:20190905223309j:plain

っつーわけで店舗の床ウッドラインおしまい。

早く終わって、現場がたまたまバディのお墓のすぐ近所だったので、お墓参りしてきました。



そのあと、ご実家にお邪魔して



f:id:apr-sappy:20190905223508j:plain

たくさん採れたからと茄子とご飯のお供の佃煮頂いてきました。

何しに行ったことやら(^-^;

有り難いけど申し訳なくて。

でも渚さん、茄子好きなんでウレピー(^○^)

早速、晩ごはんは茄子の蒲焼き&茄子チーズ

茄子三昧です。

手間隙掛けて育てられたお野菜頂けるなんて有りがたいことです。

それでは、また明日。

↓綺麗に貼れたね!の代わりに押してね。

ウッドラインしっかりしてるので、貼りやすかったです。

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村