渚さんは床職人。

私は室内装飾床仕上げの職人をしています。女性職人になりたい方が増えているので、その方々の参考になればと思いつつ、日常をお伝えしたいと思っています。個別のメッセージはカテゴリーの自己紹介の中にある"問い合わせフォーム"からお願いします。

住宅の床貼らせてもらいました。

今日は店舗付き住宅の住宅部分の床貼ってきました。



f:id:apr-sappy:20170317195609j:plain



大工さんが下地をやり変えているので下地がきれい~。
キッチンも新しいものがあとからつきます。
水廻りが新品になると女性は嬉しいですよねー。


f:id:apr-sappy:20170317195849j:plain

まずはキッチンから~
糊塗って貼ります。


f:id:apr-sappy:20170317195947j:plain
こんなタイルを貼ります。
304.8×457.2mmの長方形。
なので馬貼りしました。


f:id:apr-sappy:20170317200101j:plain


わかりませんねΣ(-∀-;)


f:id:apr-sappy:20170317200159j:plain


近くによってみましたがわかりませんね。
すみません。


f:id:apr-sappy:20170317200231j:plain

続きましてはトイレです。
ビフォー


f:id:apr-sappy:20170317200251j:plain


アフター
CFです。


f:id:apr-sappy:20170317195719j:plain

こちらは広い洗面脱衣スペース。


f:id:apr-sappy:20170317200410j:plain
光で下地が出るかもなのでパテしました。


f:id:apr-sappy:20170317200513j:plain


こちらもマーブルのCFです。


f:id:apr-sappy:20170317200542j:plain
こちらは納戸。
ビフォー


f:id:apr-sappy:20170317201810j:plain


f:id:apr-sappy:20170317200641j:plain

こちらを貼ります。
最近よく貼ります。
人気商品ですね。


f:id:apr-sappy:20170317200722j:plain

アフター
人気商品だけあってかっこいいですね。


f:id:apr-sappy:20170317200811j:plain

最後はここ。リビングダイニング!


f:id:apr-sappy:20170317200957j:plain



f:id:apr-sappy:20170317201012j:plain

これを貼ります。
定番のウッドタイル。


f:id:apr-sappy:20170317201058j:plain

貼り上がりました~。


f:id:apr-sappy:20170317201115j:plain

あ、糊がついてる…
と思ったら柄だった(笑)
紛らわしいわ!

キッチンのタイルとリビングのタイル
厚みは同じなので付き合わせてあります。


f:id:apr-sappy:20170317201233j:plain

両方切った側を合わせてるので
そのままだと靴下が引っ掛かる感じがすることも多いので
まものに似せた目地を作っておさめておきました。
これで引っ掛かる感じしないよね。

さー、帰ろう。
さー、飲もう。

明日からまたマンションやんけー(>_<)
渚さん、飽きたなぁ。マンション。

そんな贅沢言ったらダメよね。
毎日床貼れて幸せ者だよな…。








あーー、休みてー!

↓読んだよ!の代わりに押してね。
みんな「読んでるよ!」って言ってくれるけど
「押してくれてる?」って聞くと「めんどくさいから押してない。」って言うんだよね~。
にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ
にほんブログ村